PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ



【血界】クラウン夏号感想+更新情報等

フェムレオ

(※クリックで拡大)

前にTwitterに投下したフェムレオ。
慣れてるに違いない(妄想)

クラウン夏号ごちそうさまでした!
多分今回の話はB2Bの3巻に収録されます…よね?順番的には最後かな?
ツェッドメインは久しぶりだったので新鮮でした。
ライブラの良心だなぁと再確認。しかしザップは泣いていい…。
個人的に伯爵の姿を久しぶりに見れたことと、レオがしっかり食ったり飲んだりしてたのが嬉しかったです。

中井さんがゲスト出演するラジオ3回目も8月とのこと!
楽しみにしてます(*´∀`*)


あと…
あの……
小説第二弾がフェムト主役ってどんな天変地異ですか……
超局地的第二次大崩落に見舞われた気分です。

表紙にはきっと描き下ろしのフェムトが居るはず!!心の準備をしながら楽しみにしてます!!!



▼最近の更新
「ブンポポの憂鬱」
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8345845
ステクラ。
とある事件によりタンポポになってしまったスティーブンがクラウスに世話をしてもらう話です。
コメディを想定していたらシリアス+ほのぼのになりました。

「顔無しスクルド」
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8416556
フェムレオ。
未来視できるせいで退屈な日々を送っていたフェムトと、そんなフェムトが未来を見ることができないレオの話。
お前ら早くくっつけよ系の砂糖成分多めです。

Twitterにて「#リプで来た絵で文を書いてみる」タグで頂いたボンバイエさんのイラストをベースにさせていただいております。


テーマ : 血界戦線
ジャンル : アニメ・コミック

【血界】フェムレオ『カミングアウト』アンソロジー 通販と委託につきまして

フェムレオ
(※クリックで拡大)

こちらで告知していませんでした…!

フェムレオ『カミングアウト』アンソロジー、無事に発行することができました。
BOOTHで通販、K-BOOKS様で委託通販が始まっておりますので、
機会がありましたら是非!宜しくお願いいたします!

表紙と裏表紙はいっきさんにお願いしました!


▼通販
BOOTHは コチラ
K-BOOKS様は コチラ
(現在K-BOOKS様店頭でもご購入いただけます)

▼サンプル
pixivからどうぞ!
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62980301

今後のイベント参加は現在未定ですが、
どこかに参加することがありましたらこちらのアンソロも持っていこうと思います。

【血界】アンソロジー第二弾について

フェムレオ

(※クリックで拡大)

前にTwitterに投下したもの。
原作でもくしゃみしてくれませんかね…花粉と埃が自分から逃げちゃうか…。


フェムレオカミングアウトアンソロジー、原稿の受け付けを締め切りましたので現在編集中です!
参加者は主催含めて9名、内7名が漫画で1名が小説、私はその両方になります。
また詳しいことが確定しましたら報告させていただきますね!
(Twitterで先行報告する形になると思います)

ノベルティはポストカードとしおりの予定です。
どうぞ宜しくお願いします!

テーマ : 血界戦線
ジャンル : アニメ・コミック

萌えの満願全席

フェムト

ふぇむとみみ。
クラウン春号はよきものでした。


今回のお話、アニメ二期ではさすがに無理でしょうが、
もし三期があったら是非取り扱ってほしい話でした…。
フェムトの技名を拝める日がくるとは思ってませんでしたよ…ありがたや…。


=====================================


▼簡易感想

・マイクラ
マイクラ

mcmapにて作成した現在の地図。
(※クリックで拡大)

ネザーゲート1個目を作成しました。
なんだか似たような景色ばかり続いている気が…。
上のほうにチラッと砂漠が見えるのでゲートをあっちに繋げられるか今度試してみます( ˘ω˘ )


・FF14
FF14

(※クリックで拡大)

フリートライアルで開始しましたー。
キャラはララフェル♂でメインジョブは呪術士。めんこい。

機能制限有り(モグレターやトレード不可、個別チャット不可(パーティーなら可、パーティーを組むのは相手からしてもらう必要有り)等)かつLv.35までですが、試用期間が無期限になったらしいので楽しくのんびりやってます。
レベルも35まで行ったら他のジョブを上げる形にすれば長く楽しめそうですしね…!
SS撮るのがクソ楽しいです。

テーマ : 血界戦線
ジャンル : アニメ・コミック

はるよこい

フェムレオ

HLに桜はあるかはさておきTwitterアイコン用に描いたフェムレオ。
服装が変わらないので季節感とは一体…って感じになってます( `◟ 、)

=====================================

▼簡易感想
・一血卍傑
一血卍傑

報酬でようやく部隊三を解放することが出来ました~!
せこせこ遠征に行ってもらいます(*'ω'*)


・マインクラフト
ゆっくりですが久しぶりに再開。
操作方法はわりと忘れていないものの、
高所でシフトを押しているくせにうっかりジャンプして落っこちることが多いので気をつけねば…。
心臓飛び出そうになります。

充電は忘れるもの

フェムレオ

前にTwitterに投下した充電フェムレオ。
その内オマケでらくがきを足すかもしれません(Twitterの方で)

=====================================

▼簡易感想
・緑の国の魔王
そういやページ名やセーブ名は「緑の国の魔王」でタイトル画面では「みどりの国のまおう」なんですよね。
どっちが正式なのかしら…?
現在城壁都市まで制圧しました。勇者を攻められるのはいつになるかなぁ…。

・一血卍傑
2017-03-24_011636.jpg

良いタイミングでサトリちゃんが!
デイリーで来たのでびっくりしました。

申し込み完了しました!

フェムレオ

締め切り22日前というぎりぎりっぷりで
「BLOODY ZONE 5」にサークル参加申し込み完了しました!

こうして急いでいる時に限ってペンタブがぐずるのって一体何なんでしょうね…
もっと余裕を持って描けってことですね…

=====================================

▼pixiv更新情報
「毒の王」
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7902202
フェムレオ。
素肌で触れた有機物をたちまち朽ちさせてしまうフェムトとその友人のレオの話。
フェムト及びレオに大きめの捏造があります。サイバネ要素有り。
前にTwitterのタグで書いたあらすじが元ネタです。

「From me to you」
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7948800
アドエヴァ。
ホワイトデーエピソード。アネックス1号の出発日的にホワイトデーにはどう足掻いても宇宙!
でもネタは地球(の街中)がメイン!…ということで五班生存IFです。
捏造も多めですが平和なアドエヴァ話。

=====================================

▼簡易感想類
うづきの牛丼
RPGアツマールにてプレイ中。
ダメ元でお願いしたらタマネギ出現率を上げてもらえてほくほく。
今は新エピソード更新待ちです。

緑の国の魔王
同じくRPGアツマールにてプレイ中。
うづきより放置ゲーなので気楽…なのですが作物を枯らす枯らす!
とりあえず全拠点制圧を目標にします。

トリネシア
久しぶりの卵が嬉しい…。
やっぱり卵を授かるキーは長距離移動とハラペコ回避…??

テーマ : 血界戦線
ジャンル : アニメ・コミック

【血界】バレンタイン+リクエストボックスの話

フェムレオ

(※クリックで拡大)

バレンタインに描いたフェムレオ漫画。
そうこうしている間にホワイトデーも見えてきましたね…。
早い…。


ComiConは結局不参加でした。しかしテーブル数4つって随分と減りましたね…!?
最後にサークル参加したのは2~3年前ですが、
その頃はまだもう少しあったのに…。
来年開催するかちょっと心配です。


最近Twitterで流行りのリクエストボックス、
当方も設置しておりますので何かありましたらフォロー外からでもお気軽にどうぞ~。
https://twitter.com/tai_mushi/status/820123461251055617

消化するかどうか、どれくらいかかるかどうかは見ての通り気紛れなので、
それでもいいという方のみで…!

テーマ : 血界戦線
ジャンル : アニメ・コミック

【血界】フェムレオアンソロ第二弾のお知らせ

フェムレオ

(※クリックで拡大)

フェムレオのアンソロジー第二弾の告知&募集ポストカードが完成しました!
冬コミのボンバイエさんのスペース(東パ38b)にて配布していただく予定です。
お目に留まりましたらどうぞ宜しくお願いします!

告知サイトは こちら からどうぞ!

今回は「二人の関係を周囲にカミングアウトする」がテーマとなります。
現在主催を含めて参加確定が3名、検討中が1名。
参加挙手は締め切り(2017年04月22日必着)ぎりぎりまで受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

テーマ : 血界戦線
ジャンル : アニメ・コミック

【血界】おめでとうヘルサレムズ・ロット!

フェムレオ

Twitterにて二期おめでとう記念に描いたフェムレオ。
本当めでたい……楽しみにしております……。

ただエピソード的にフェムトが出れるとしたら焼き肉回くらいしかチャンスがないっていう!
あれアニメ化は難しいですよね、主にグロ的な意味で!\(^o^)/
本編には出ないけれど次回予告でレオと漫才じみたやりとりするとか、
そういうご褒美がほしいです…(言うだけならタダ)

あと!ジャンフェス!!
限定商品がツボすぎる&特典のポスカにモルツォグァッツァ回の絵柄があるという天国ですが、
やはり行けそうにもありません。この世は地獄。
ライブラピンズは後から一般販売もするようなので、それを楽しみに生きることにします…。
東京が関西の隣にあればいいのに(´・ω・`)

テーマ : 血界戦線
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

