PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。
2011/08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011/10

プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ


カテゴリー


最近の記事+コメント


FC2カウンター


フリーエリア


FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ





クラウン


by ブログパーツ時計の森


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログランキング

FC2 Blog Ranking


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



【ロストレ】VS世界樹旅団 モフトピアの会戦プレイング×4
トレインウォーのプレイングです。
和紙介、魔王、アラム、ジルの分を保管。

あと2名分も頑張らねば…!
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:螺旋特急ロストレイル - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/09/03 Sat】 | 螺旋特急ロストレイル | コメント(0) | ↑PageTop

【設定・紹介】淹守・日向
日向初BU
(梅田ユキオ候補生(当時))



【日向】マメ太候補生
(マメ太候補生(当時。現在→三石マメ太絵師))





日向  日向  【日向】闘牛ユキオ絵師  日向IC2


淹守・日向(いりす ひゅうが) (b08238)
魔弾術士×水練忍者
22歳(第1期卒業生) 男
7月18日生まれのかに座 瑠璃堂キャンパス
身長:186cm  スタイル:細身
瞳:赤   髪:銀   肌:色黒



銀雨4th。
さり気に紅津より後に登録した子だったりしますが、原型となっている子がむげふぁんに居るため、古株感が強いです。
や、IDだけ見れば十分古株ではあるのでしょうが!
登録は2006年の9月3日以前。正式な登録メールは紛失してしまいましたorz
当時別のプレイヤーアカウントを使っており、アドレスが違っていたのですよね。探せばまだあるかなぁ…。

登録時は17歳で184.4cm。現在は22歳で186cm。
最初からそこそこ高かったので代わり映えしませんね、少なくとも二次元としては(笑)
入学時に気に入って購入したネコミミしっぽは今も健在です(ただし、仕事中や一般人に会う時は外してます)

十代前半で親公認の家出をし、時には猫の姿をとりつつそこかしこを行脚。
その後とある和菓子屋で修行をさせてもらい、卒業後はそこでの見習いを続けながら専門学校へ行きました。
入学金はちまちまと貯めたもの+多分父親が色々工面していたはず。
ちなみに和菓子屋に住み込みです。同居人はペットの白蛇(名前:紐(ひも) ♀)
昔は猫の姿でいることが多かった反動か、今はあまり猫変身をしません。
しかし猫ICはある( 背 後 の 趣 味 )

明るい系の色黒肌はうちのキャラでは珍しい方。
今はほとんどコーヒー色寄りにしてしまうので(笑)

実家は柊暮家の分家筋で、鼎の馮河家とも血縁関係にあります。
白髪・銀髪はその辺りの遺伝。
なぜかソフボ大会で「みたらし魔球」を開発し、しかも妙に強かったため、
クラスメイトの人にみたらし魔球の人として覚えられていてちょっとびっくりした思い出が(笑)




【女装について】
特別女顔という訳ではありませんが、女装する&抵抗は無し。
ただし和風女装が多いです、和風メイド然り雪女然り、下のSD然り↓

日向
(五樹 りく候補生)



他にはハロウィンにチャイナを着ました。↓

【日向】高瀬かなん候補生
(高瀬かなん候補生(当時))


南瓜SDでないのは発注をミスったからでs(ry



【覚醒の経緯】
家出前にいつの間にか。
そのせいで本家に目をつけられないよう、親は家出を装って日向を外に出したのでした。
まあ結果的に兄妹三人全員覚醒しちゃった訳ですががが。


【入学の経緯】
魔弾術士のみを狙うリリス(ヤンデレ系でネコ好き)に追われながら生活。
その後学園に保護されました。
このリリスは紅津も狙ってたりします。


【恋愛】
モットー:同性でもいいじゃない
これに関しては同背後中、1、2を争うほどフリーダムです(げほごほ)


【コンバート】
元キャラは無限のファンタジアのヒュウガ・イリスディア(a53116)
あと3年も経てば年齢が追いつきます(((;゜д゜)))
設定としては「寝言がはっきりしている」等を受け継いでますが、お酒好きのヒュウガに対して日向はお酒を調理用として見ていたり、ヒュウガのように和菓子特化でないという差異はあります。
「紫の三連ピアス」も受け継いでたはずなんですが、イラストでは着けていないこと多し。アルェ
「幽霊が見える」は銀雨だとゴーストが普通に居るためボカしてます(笑)


■全身図
【日向】雨月ユキ候補生
(雨月ユキ候補生(当時))



■同背後との関係図
日景→親戚。幼馴染
日滝→親戚。少し近寄りがたい
日無→親戚。超近寄りがたい
日巫、日南→妹




ちなみに、ピンの右側にちまっこく居るのがママンとパパンです↓

日向
(雨月ユキ絵師)




=====================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は描いてくださった絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================

テーマ:PBW全般 - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/09/03 Sat】 | ■各PCプロフ&紹介 | コメント(0) | ↑PageTop

【設定・紹介】御門谷・紅津
紅津
(蒼井モモ候補生(当時))



御門谷・紅津(みかどや あかつ) (b07210)


魔弾術士×シャーマンズゴースト・フレイム
17歳(高3) 男
10月20日生まれのてんびん座 早坂キャンパス
身長:175.7cm  スタイル:繊細
瞳:金   髪:赤   肌:色白



紅津  紅津  紅津  紅津

銀雨3rd(登録初期は隠し子)
ですが3rdらしい活動率ではありません(笑)
登録は2006年の夏で、初めは中学一年生の12歳からでした。
当時は154.5cm。今は175.7cm。そだちざかりこわいです
そのため手持ちPCの中では一番、加齢により外見が変化しています(後述)

使役とは途中から相棒に。
一時マンゴー持ち限定結社のお世話になってました(ほぼ幽霊部員でしたが色んなマンゴーを見れて眼福でs(ry)
登録当初は家族が両親以外に居ない設定でしたが、
フランケンシュタインの花嫁キャラを作りたくなり、
その子を紅津の兄(銀嶺)にしました(「生まれ」に失踪系があったので利用)
しかし動けぬ間に身長を追い抜かれる兄。嗚呼。

父親はとある企業の社長で、家庭はそれなりに裕福。かなりの放任主義。
あまり不自由なく育ったせいか、良くてほんわか系、悪くてド天然に成長しました。
なぜか使役のマンゴー、抹茶(まっちゃ)にも性格が伝染。
髪色と同じ猫耳尻尾を魔弾術士になった頃から愛用中。
たぶんおじさんになっても着けてる気がする。

【抹茶について】
紅津が溺愛しているマンゴー(シャーマンズゴースト)
もしも性別があるなら女性。
紅津と同じく少し胡乱な目つきをしたボーっとキャラです。
現在フレイムまで進化しましたが、主があまりレベル上げに熱心ではないため、
次の段階までは遠そうです。でも可愛いからヨシ。

【覚醒の経緯】
12歳になったばかりの頃、父方の実家へ帰省した際、
家宝……の隣に何気なく置いてあったボロっちい魔道書を手に取り魔法使いに。

【入学の経緯】
魔弾術士のみを狙うリリス(ヤンデレ系でネコ好き)に追い回されたところを
学園の生徒に助けられ、その生徒経由で入学。
ちなみに日向も同じリリスに狙われていました。

【恋愛】
今まで二回だけ片思い。しかし成就せず。
なぜなら憧れに近かったから……というのと、同性だったから(げふん)
ちなみに本人は至ってノーマルです。
二人とも少年時代に出会ったので本気で憧れに近し(感情として憧れを抱いてないのがミソ)
あとは何年間もフリーです。どえらい奥手。

【その他】
成長するにつれ体が大きくなり、戦闘で立ち回りしやすくなったので
行動が作戦より戦闘寄りになりました。
他は逆に自由よりは秩序寄りに。

【成長過程】



紅津
(オオエカエデ候補生(当時))

ふわふわ頭の少年。一歩間違うと男の娘でしたが、
当時私にそういった属性が無かったので回避(笑)




紅津
(外村結枝候補生(当時))

多分中学後半くらい。声変わりはまだなはず。
髪が少しだけ伸びています。
最初よりは心に余裕が出来た感じ。




《※ページ冒頭のもの》

(もう一枚ありますが同じ年代なので割愛)
高校入学後の姿。
インテリ系の優しげなお兄さんに成長……しましたが猫耳健在。
声変わりもしていると思いますが、中性的かも。
目標とする人物に近づくため、もう少し筋肉が欲しいとは本人の弁。


■日記
http://makuramoto.exblog.jp/i6/
別ブログです



■同背後との関係図
銀嶺→兄弟
日景→先輩
日向、朽灰、夕立→結社仲間

テーマ:PBW全般 - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/09/03 Sat】 | ■各PCプロフ&紹介 | コメント(0) | ↑PageTop

【設定・紹介】馮河・鼎
【鼎】外村結枝候補生
(外村結枝候補生(当時))


【鼎】ほずみ候補生
(ほずみ候補生(当時))




鼎  鼎  鼎  鼎

馮河・鼎(ひょうが かなえ)(b02389)

水練忍者×白燐蟲使い
20歳(第2期卒業生) 女
12月15日生まれのいて座 星宮キャンパス
瞳:金   髪:白   肌:普通


銀雨2nd。
幼い頃に能力者として覚醒し、それ故に土蔵や土牢に閉じ込められ本家からの重圧から逃れていた子。
本家は柊暮で、分家筋が馮河と淹守。
古めかしい考えを持っていた柊暮の上の方々(日景達の祖父祖母の代)が亡くなってからは
決まりごとも緩くなり、今はかなり自由に暮らしています。
読み書き等の勉強類は主に親切な親戚が差し入れてくれた本から。
日景、日向とは幼馴染。その兄弟の日滝、日無、日巫、日南とも面識はありますが、
幼馴染二人ほどは親しくありません。

父親は早くに他界。母親は入院中。叔父が保護者代わり。
母親は早期段階で育児放棄気味だったので確執がありましたが、最近はお見舞いに行ったりして関係修復中です。
ちなみに顔は母親とそっくり。
一人っ子なので幼馴染が兄弟代わり。

ポニーテールを2009年春頃にバッサリいきました。
が、今はウィッグ諸々活用しつつ色んな髪型にしている模様。オシャレ大切!
前髪の一部分がクロスしているのが特徴です。地味ですが。

ペットはエリマキトカゲの駈(かり)。メス。
遠目に見ると何かキャベツっぽい子。
卒業後はフリーのカメラマンになり、結社に居ない時は国内海外問わず走り回っています。
まだ軌道に乗っておらず収入も細々としたものなので、
実家からは引き払ってません。
現在は一人暮らしのための資金を貯金中。
写真は趣味としても好き。

喋り方は京都+大阪。
出身が京都で暮らしたことがあるのが大阪。
柔らかい物腰ですがテンションが高くなることも多かったり。


■短髪版
鼎
(いつろ候補生)



■同背後との関係図
日景、日向→親戚、幼馴染
日滝、日無、日巫、日南→親戚
雅瑚→友人



=====================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は描いてくださった絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================

テーマ:PBW全般 - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/09/03 Sat】 | ■各PCプロフ&紹介 | コメント(0) | ↑PageTop

【ロストレ】VS世界樹旅団 モフトピアの会戦プレイング×2
今書けてる子の分だけ保管します。
……っといってもコケと七夏の二人だけなんですけれどね(笑)

コケは3、救出へ。七夏は6、アニモフの避難へ。
こ、こんな感じで大丈夫かなぁと少しばかり不安ですが、このままゆきます!
他の子も今日中にプレイングねりねり予定。
早くしないと行きそびれてしまうw
⇒ 続きを読む

テーマ:螺旋特急ロストレイル - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/09/03 Sat】 | 螺旋特急ロストレイル | コメント(0) | ↑PageTop

【セルフィ】赤鬼
アットゲームズ無料ゲームは@games

妹にコーディネイトしてもらいました。 赤!!(笑)

和風人外かわいいよ和風人外
【2011/09/03 Sat】 | 背後の呟き日記 | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |