PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。
2011/10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011/12

プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ


カテゴリー


最近の記事+コメント


FC2カウンター


フリーエリア


FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ





クラウン


by ブログパーツ時計の森


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログランキング

FC2 Blog Ranking


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



【トリネシア】一瞬修羅場かと
トリネシア

本日モ晴天ナリ。
お腹がちょこっと空いていたので、とりあえず飯探しを開始です。







が、見つからない……。







トリネシア
「いっそのこと狩ろうかしら……」

夫が卵温め中で参戦出来ない状態なんだからヤメときなさい。

それにしてもホンット欲しい時に限って落ちてませんね、お肉orz
お腹いっぱいな時はぼろぼろ落ちてるのですが。物欲センサーェ…。






トリネシア
「良い尻肉……。ねえ、いっそ」

ヤメときなさい。






トリネシア

村に寄っておこうとおもったら、留めた目の前にPL妹の家があったのでお邪魔。
……Σしたら、奥さんが居ない!


私「なあ、ユリさんどこ行ったん?」
妹「え?」
「実家に帰ったん?」


近くの家のイスにでも座ってるのかと探してみるも、見えるのは夫と息子の名前のみ。

……まあ単純な話で、その後INしてみた妹により棚の後ろから発見されました。
障害物があると名前が見えないんかいwww






トリネシア

ローチェストを次の目標に指定して今日は終了!
材料は三種類。また飛び回ることになりそうです。
スポンサーサイト



テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/07 Mon】 | トリネシア | コメント(0) | ↑PageTop

【ロストレ】シナリオ感想(10月中頃くらい~現在)
■「散りゆく花弁のように、」  北野東眞WR
コケの内面を掘り下げたり、伴侶さんのことを知ろうと四苦八苦試行錯誤したり、
色々やってきたものの「そういえば過去について突っ込んだことを直接話したことがない!」と気がついたので、その対話をプラノベでお願いしました。
話し合うことで互いの関係を深く出来て良かった…!

その他、コケが今まで口に出して言ったことがなかった父親の話もしました。
実父が既に死んでいる可能性が高い…
そのことを受け入れる器がもう出来ているんじゃないかな、ということで。
多分ターミナルに来た当初のコケだと、何だかんだ言いつつこういう話をする場が来ても避けていたと思います。
チキンプラント!


■花占の巫女の選択  梶原 おとWR
こちらも参加者はコケ。
プレイングでの行動は一部カスッてしまいましたが、結果的にハッピーエンドになってホッとしたぁ。
見守るお兄様方の方が和みました(笑)
説得も出来、竜刻も回収出来、オリエさんの未来も垣間見ることが出来て、本当に良かったです。
ちなみにコケは恋占いも出来て嬉しがってたりw

サリヤは多分シナリオ終了後なら生やせるようになった……はず。
ただ生やせるだけなので、巫女さん的な占いはからっきしですがw
何かで活かせると良いなぁ(´ω`)


■Ordinary Day  鴇家楽士WR
吐血から始まるカーサーのプラノベ(笑)
可愛いお嬢さんにお誘いいただきました。ありがとうございますっ!!
カーサーはああ見えて教師なのですが、今までノベルやイベント中にそれらしいロールを出来たことが無かったので、今回家庭教師をやらせてもらえたのは僥倖でした。
しかし授業中もあまり行動は変わらないカーサー。
生徒さんにはホンットご迷惑おかけします……!w

WRの小ネタに思わず噴きつつ、真面目なところは真面目というメリハリのあるプラノベをいただきました。
また機会がありましたら、その時は宜しくお願いします♪
ちなみに恐らくバイクは壱番世界でも同じものを所有しているはず(笑)


■新世界協騒曲  橘真斗WR
1個前の日記で書きましたが、カーサーの参加していたハンスさんシナリオです。
……今だから書きますが、じつはハンスさんが捕まって尋問されていた時のスレッドにはどのキャラも参加していなかったりしますw
難しいのが苦手だったのと、気が付いたら聞きたいことはほとんど出ていたのとで、ついつい…。
なので今回は完全初対面。
まあいくらカーサーでも事前に情報収集くらいはしていましたが!

接し方は完全に男友達……というか、今まで話したことのなかったクラスメイトor同性の転校生と同等のものに。
某大人向け本の描写が若干柔らかくなってて笑いました、
プレイングではモロだったのですよ(笑)

しかし穴場スポットを得ているとか、0世界を満喫してるなぁこの不良教師……。


■火酒を買いに  四月一日緑WR
ジルの参加したプラノベです。誘ってくださった方に感謝を♪
通常のシナリオではならなら濃い描写をしてもらいにくかったブレイクダンスでの戦闘ですが、
今回はがっつり書いてもらえちゃいました。えへへ(´∀`)

あっ、ノベルを見ても分かる通り、女性からの積極的な接触はちょっぴり苦手なジルです。
おばちゃんくさいといっても、やっぱり二十代前半の若造なので(笑)
ただ嫌という訳ではないので逃げはしません。単純に気恥ずかしいのです。
うーん、これから慣れることが出来るかな…?
ちなみに自分から行く分には結構平気です、ばすんばすん背中を叩いたりします。おばはん!


■ミッドナイト・カーニバル  葛城 温子WR
魔王が参加していたハロウィンなパティシナです。
魔王は見た目は脅かす側なのですが、今回は脅かされる側。なぜなら怖がりだから!
そして案の定マジ泣きしたり立ったまま気絶したりしてました、
この辺りのリアクションはジルでもなかなか出来ないので背後としては嬉しいw

最後に魔王が貰ったのは、大きめの紫の石がついた指輪。
ロンさん曰く一度だけ変わり身が出来る指輪らしいです。
魔王向きのものをチョイスしてもらっちゃいました…!
思い込み効果で、これを持っているだけで普段よりは気丈に振舞えそうな気がします(笑)


■彼が語り始めた彼女について  北野東眞WR
アラムの初のプラノベです、別名・押し掛け惚気話。
いやまさにこの一言に限りますwww

内容はアラムとその妻カイムとの出会いを書いていただきました。
頭の中にあるものより詳しく、そして違和感なく形にしてもらえてホクホク!
多分この後も何度か突然訪れて、次は息子、その次は孫の話をしてたははと呵々大笑してってると思います。
何という騒がしい老人…!w

カイムについては今後また別に纏めようかな、と。
ちなみにアラムと同じく見た目だけはめっちゃ若いです。羽があるので一目で人外とバレますが。
思えば「羽をなおせない」は子孫の誰にも遺伝してないのですよね、
ばっちゃん不器用……?

テーマ:PBW全般 - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/07 Mon】 | 螺旋特急ロストレイル | コメント(0) | ↑PageTop

【ロストレ】いってらっしゃい奇妙な運動会
運動会パティシナ、無事に全て出発しましたね。
出発メールはちゃんとプレイング送信出来ているかなぁとヒヤヒヤしながら見ました。
前に送信したつもりが出来ていなかったことがあって、
出発メールを見て初めて「へ?」となったので(笑)

……マジよかった、送れてて。


さて、あとはそわそわして待つのが背後のお仕事です。
ちゃんと一行くらいは出れるかなー…!

は。
それとハンスさんのシナリオ!
Twitterでも何かハシャいでましたが、カーサーのお隣さんになりました。
いい人なだけに嬉しいぞ(´∀`)
ハンスさんがこれから上手く馴染んでいけますよーに!

テーマ:PBW全般 - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/07 Mon】 | 螺旋特急ロストレイル | コメント(0) | ↑PageTop

【pixiv】四番目の兄弟
アルカ

投稿したページはコチラ

HUNTER×HUNTERのアルカ。
かわいいよかわいいよ、もう弟でも妹でもどっちでもいいよ!(・∀・)

テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/11/07 Mon】 | pixiv | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |