PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。
2014/02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2014/04

プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ


カテゴリー


最近の記事+コメント


FC2カウンター


フリーエリア


FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ





クラウン


by ブログパーツ時計の森


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログランキング

FC2 Blog Ranking


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



【ホーリービースト/LOG】身に余る!
(※すでに終了しているゲームのログ保存も兼ねた日記です)

ホーリービースト

セカンドキャラのライティスを動かしていた時の一枚。
色々付与しすぎ&されすぎで情報過多になってるw

ちなみにホリビはキャラクターを3体作れます。
うちはメインが水榊(みさか)、セカンドがライティス、サードが夕椰(ゆや)という子でした。
夕椰はほぼ倉庫番だったかわいそうな境遇w






ホーリービースト

群団(ギルド)で古霊の塔に狩りに来た時にパシャリ。

あっ、基本的に名前を隠していないキャラさんは当時ブログに載せる許可をいただいています。
ただ古い記憶なので若干不安ががが……。
野良で一緒に狩りをしただけの人も居ますが、ここでは「群団の人のみ」って縛りを入れておきますね。






ホーリービースト

ホーリービースト

召喚した瞬間に肩を持たれていたり、色んな表情で記念撮影したり。
初級秘薬はたまたま写り込んだだけですw






ホーリービースト

ホーリービースト

更に表情いろいろ。
かわいいんだけれど背景に合わないこの違和感www

ホリビは獣型も人型も好きです(・ω・*)






ホーリービースト

消えた友人事件。

この時はなぜかスキルアイコンも初期化されてて焦りました。
ラグの一種だったのかな?






ホーリービースト

フルボッコ状態な水榊のウリ。
私でも複数タゲ取られたら死ねるわ……。






ホーリービースト

露店を見ていたら牛さんばっかりのゾーンがあって噴いたw

そういう愛好会的なものか、偶然か、はたまた誰か牛好きのサブか……。
ちなみに虎に白と黒があるように、
牛にもホルスタイン柄と白の二種類が居ます。






ホーリービースト

クエのお手伝いに同行する前に撮ったもの。
龍族のこのウネウネ感がたまらん……。

特に移動時が絶品なんですが、
当時録画ソフトに関する知識がゼロだったので動画とかは残ってません。残念。
また見たくなったら動画サイトでも巡ってみようかな……。






ホーリービースト

笑顔で〆!
スポンサーサイト



テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/03/09 Sun】 | 背後の呟き日記 | コメント(0) | ↑PageTop

【BNE】ピーチハート
シュエシア

シュエシアと桃。
ハートマークと桃って似てますよね。アトリエでも何か頼んでみたいなぁ。


アトリエにもめん子絵師が来てきゃっきゃうふふ!
他の人も送ったかもしれませんが、こっそり紹介フォームから送ったのです。
ちゃんと反応があるって嬉しい(*ノノ)
よし、ICのリクエスト文を練っておこう!

シナリオはお花見シナリオに先日入りました。
とはいえ戦闘をしてからの花見なので気は抜けません(でも木蓮はすでに弁当の中身の構想をしている)
土曜朝出発なので忘れないようにせねば。

テーマ:バロックナイトイクリプス - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/03/09 Sun】 | BNE・アラタ | コメント(0) | ↑PageTop

【らぶてぃめっと】IC1つと全身図2枚の紹介
アルマ

紹介する前にプレイング保存冒頭で使ってしまいましたが、
2枚目のBUと同じユメムラ絵師にお願いしたICです。

ICを作るのはもっと後でもいいかな……と初めは思っていたのですが、
相談卓で顔なしなのがどうにも寂しく、急いで発注したのでした。
早い完成に感謝!
BUでは片目をつむっていたので、こちらでは両目開けにしてもらいました。






アルマ

こちらは入柄要絵師にお願いしたアルマの初全身図です。
外套&ズボンで可愛さは抑え目にしてもらいつつ、
ベレー帽を被らせてもらいました(・ω・*)
個人的に白い手袋がツボです。

後ろの「ゆったりとした三つ編み」は発注文の書き方が悪かったのか一部のみ三つ編みになってしまいましたorz
次はもっとわかりやすく書きます……!
1本の太い三つ編み、ならいけるかな?

あっ、どの道髪型のバリエーションは今後増やす予定なので、
この全身図はこのままバッチリ使います!






テオ

和絵師にお願いしたテオの全身図です。
爪柄の鋼鉄の靴かわいい。アドリブナイスです……!
手の爪のことはリク文には書かなかったんですが、こういう鋭い方がワンコっぽいのでいいかも。
あ、靴の爪も先端以外はもしかして自前なのかな?

耳の通気口の描写もちゃんと再現してもらえてよかったです。
隠れたチャームポイントなのでw



=========================
こちらのイラストは合同会社フロンティアファクトリーの
コンテンツにおいて「ユメムラ」「入柄要」「和」が
制作したものであり、著作権は同社が保有しています。
=========================

テーマ:PBW全般 - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/03/09 Sun】 | らぶてぃめっと | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME |