PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【Minecraft】無料版プレイ

マインドクラフト

Minecraftのベータ・100分無料体験版をやってみました。
まずは昨日初めてやった分。

操作自体はクラシック版を前にやっていたので、
なんとか迷わず出来ました。
とはいえやっぱり蛙の如くジャンプを繰り返していますがw





で、最初部分のスクショは撮り忘れました





ぼーっと楽しむつもりだったから……うん!

まあ木を切りまくったりカボチャ取ったりしてたくらいです。
直下掘り→溶岩ダイブや真上掘り→砂利が降ってきてじわじわ死亡を体験出来たので満足。
前者は「そうなるだろうな~」と思いながらやっていたのでいいのですが、
後者は完全に不意打ちだったので、すんごいビビりました。
連打してたら間違って天井崩した(´・ω・`)








マインドクラフト

そんなこんなで残り53秒。
100分なんてあっという間です、本当。



なぜ空高くに居るのかというと、タイムオーバー記念の自殺用
クラシック版では落下ダメージ(あと酸欠や溶岩ダメージ)が無いので、
これが初めての落下死となります。
初めての落下死って字面凄いなw





マインドクラフト

39秒前。下を見てみる。
段差は上から見ると少し痒みを覚えます…。







マインドクラフト

その時は延々と掘りまくってただけなので、
持ち物はとてつもなく質素。

ボートは作ってみただけで、一度も使いませんでしたww

ベッドを初めて作成出来て何だか感動。
動画でよく見るものを自分で作れるって嬉しい。

卵は突然現れてびっくりしました、
あのニワトリ、メスなのか……。





そして十数秒後、重力の錯覚にうえぇとなりつつ落下。

美しく後腐れなくゲームオーバーになってやる!!

……と思ったのですが、位置が悪かった。
海に突っ込むのは何か嫌だったので陸地に向かって飛んだのですが、
あと少しで地表!っというところで木の葉っぱに激突。

ええ、はい、そこで地味に死にましたorz
地味!






マインドクラフト

どうやら0分になっても動ける模様。……あるぇ?

右が落ちるために設置した柱です。雲ぶっちぎり。








マインドクラフト

っと、ここでお知らせが出る。
ガストかわいいよガスト。
地獄……頑張れば無料版でも行けるのかなぁ……。

100分で黒曜石をゲット出来るかどうかが問題ですがw






その後まだプレイは出来ましたが、どうやら、


マインドクラフト


タイムアウト後はこういう字幕が出て、
設置・撤去・攻撃などが出来なくなるようです。
探検したり建物を作るより散策が好きな人はこれで十分……?

せっかくなので未開の地に行ってみることにしました。
前述通り物が置けない(箱から取り出すことも出来ない)ので、
ボートは結局日の目を見ていませんw


ちなみに死んだ際にバラけたアイテムはタイムオーバー後も回収可能でした。
が、ほとんどが木の上にあって、崩すことも足場を作ることも出来なかったので回収出来ず。
何かモッタイナーイ






マインドクラフト

チラチラと見えて気になっていたもの。
羊毛……ですよね?
時間がある時に足場作って切り崩したらゲット出来るのかなぁ……。




マインドクラフト

プチ前川ピュタ。





マインドクラフト

裏から見た図。
方角がよく分かるのはいいw







マインドクラフト

体験版なので牛に模様が付いてます。
何かオシャレwww

しかし一瞬動くTNTに見えてビクッとします。牛爆弾怖い。






マインドクラフト

オーバー後に初めて見つけた洞窟。

ちょっとくらいは入ってみよう!っと走って突入したものの、
松明が置けないため、真っ暗けっけだったので断念。
下手すると帰れなくなるw






マイクラフト

少し進んだところでイカちゃん発見!
初ご尊顔でs……Σ結構すげえ!!www

あと思っていたよりデカかったです。かわいい。




マイクラフト

/くぱぁ\





マイクラフト


見えにくいですが、さっきイカちゃんの居た水場には氷が張っていました。
近くは雪。突然の雪景色でございます。
トンネルを抜けなくても拝めるお手軽さ。

花が生えているところは律儀に雪が無くなるんですね…。






マイクラフト


カボチャにも積もるんだ!!(゜д゜)












マイクラフト


という感じに一回目は終了しました。


地形はランダムではなく統一されているようですが、
やっぱり面白い。ちゃんとしたベータ版も買いたいなー…。

あと最後まで家らしい家を作ることはありませんでした。
というか扉の作り方すら把握してなi(ry
リセットすればまた100分遊べることが分かったので、またちょこちょこ遊びたいと思います。

スポンサーサイト

C

omment


100分以上遊べる方法ありますよー

URL | 2013/01/16 13:51 [ 編集 ]

No title
返信が遅くなりまして……!
コメントありがとうございます!

今は製品版でもりもり遊んでおります。
情報ありがとうございましたー!(`・ω・´)

泰 URL | 2013/02/16 03:00 [ 編集 ]

こう
hudaduawod

、え URL | 2013/08/15 18:18 [ 編集 ]

こう
hudaduawod

、え URL | 2013/08/15 18:19 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/08/15 18:20 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/08/15 18:21 [ 編集 ]

マイクラ
マイクラはどうやってできましたか。お父さんがいてこのパソコンはお父さんのなのでマイクラができません。

中川 みれい URL | 2014/05/30 17:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する