PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2019/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア

FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【設定・紹介】小鳥遊・雅瑚

雅瑚
(桐みささみ候補生(当時))



雅瑚
(五月紅葉候補生(当時))




雅瑚  雅瑚  雅瑚  雅瑚



小鳥遊・雅瑚(たかなし まさご)  (b15453)
白燐蟲使い×スケルトン
20歳(第2期卒業生)  女
1月10日生まれのやぎ座 戸叶キャンパス
身長:154cm  スタイル:繊細
瞳:金   髪:漆黒   肌:色黒



銀雨7人目。前回の日向登録後、隠しキャラ2人を挟んで登録しました(笑)
うちの子唯一のスケルトン使い。
髪型を弄ることが多く、そのまま垂らしたりポニテにしたり下ツインテールにしたり。
一応これでも色黒肌設定です。自キャラでは一番明るい色黒かもしれません、もしくは化粧でもしてい(ry

虫全般が好きですが、特に蝶が好き。
蝶モチーフのものを集めたり身に付けたりするのが趣味です。
眼鏡はオシャレ眼鏡なので、視力は常人並み。
大抵貰ったピンキーリングを右手の小指にしています。

登録したのは2006年の11月17日。当時は15歳でした。
身長は当時153.3cm、現在154cm。成長期どこいったww
最初期は「宝塚に居そうな麗人系。しかし身長が低いので美少年に見える」でしたが、
彼氏が出来た辺りから「名前のせいで男性に間違われやすい女の子」に。
ただし普段は女言葉ですが、今も素の喋り方は少年みたいです。

今は卒業していて見れませんが、
入学理由は「能力者としての素質を見出され、入学した」
今は「銀誓館学園近くの「人を癒す仕事」を目指し、大学に通っている」で、看護士を目指しているようです。


【覚醒の経緯】
虫食いの因習の過程で。
多分白燐蟲が混じってました。


【生い立ち】
生まれは京都。
今の小鳥遊家には養女としてお世話になっている状態ですが、来たのが2歳の頃なため普通に馴染んでいます。
元は旧家、桜糀(さくらこうじ)家の次女。
桜糀の家はゴースト事件により全焼し、その時に父が亡くなった上に母が足を負傷し、子供2人(雅瑚と姉)を養えなくなったので雅瑚の方が養子に出されました。
小鳥遊は桜糀と昔から交流のあった家ですが、特別お金持ちではなく一般家庭です。


【家族構成】
■現在
義理の両親、義兄と義弟

■昔
両親、姉、叔父、祖母、曾お爺さん

昔の家族で生きているのは姉と母のみ。
2人はどこかで暮らしているようですが、思うところがあるのか未だに再会はしていません。
(母から今の両親には連絡を取っている模様)


【スケルトンについて】
養子入りしてしばらく経った頃に来ました。
名前は被っていた帽子に縫い付けてあったものから取って「ショウゾウさん」
実は生前は雅瑚の叔父・桜糀彰造。ですが雅瑚本人は知りません。
様々な面で助けられることが多かったため、雅瑚は恩人としてショウゾウさんを慕っています。


【恋愛】
結社で出会った2歳年上の人と。
普段付けている赤いマフラーは貰い物で、お揃いなのが嬉しいのか愛用しています(笑)


■全身図
雅瑚





■同背後との関係図
日景、鼎→友人
日向→先輩後輩(上の2人経由で知り合う)
毀→義姉妹(カラーリングが似ているため(笑) 法的には有効じゃありませんが、仲は良いです)





=====================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は描いてくださった絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================

スポンサーサイト



テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する