PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2019/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア

FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【俺屍】一族紹介 1

普通のプレイ日記はさすがにもう途中からしか書けそうにもないので、とりあえず一族紹介をば!
覚えている事柄と共にちまちま記していこうと思います。


※素質は動いているものを撮っているのでアテになりません



俺屍

柊暮 泰(ひぐらし たい) 女/剣士
■初代当主。
 名前はHNの一つから&昔の創作キャラから。
 苗字はPBWで使っているキャラのものから拝借しました。
 本名プレイは二次創作しにくいので自重してますw






俺屍

涼明(すずあき) 男/薙刀士
■初代の息子。
 何か凄まじくゴツい息子となりましたが、頼り甲斐のあることあること。
 絶対湯豆腐以外もモリモリ食べてるよなぁ……。
 ALL水ですが父神は焼津ノ若銛です(笑)






俺屍

木葉(このは) 女/薙刀士
■初代と陰陽児中の娘。
 残念ながら双子ではありませんでしたが、かわゆすかわゆす。
 ……酒は灘って何かと思ったら、兵庫の酒造地のことだったんですね。
 なんでも室町時代には酒造が始まっていたとk……え、ここ平安……
 こ、このいい加減な時代考証がたまらんということで!






俺屍

銀丸(ぎんまる) 男/薙刀士
■初代と火車丸の息子。
 なんかもう湯豆腐に酒に魚の目玉ってどうしようもない兄弟です。
 残念ながら体の火はアレな取り方をしてしまいましたが、他はまずまず。
 姉と目の色以外同じカラーなのが萌える(´`*)






俺屍

花炎(かえん) 男/弓使い
■涼明と椿姫ノ花連の息子。当家初の弓使いです。あと初の火髪。
 苦手なものに噴くしかなかった。
 名前は母神とパッと見のカラーリングから決定。字は違いますが旧作にも居ましたw
 その後出来た息子にナメられっぱなしのパパンです。






俺屍

若義(わかぎ) 男/剣士
■木葉と火車丸の息子。イケメン!
 そろそろ剣士が欲しいなと思っていたところ、孫に似たカラーの子が出た&
 素質も良かったので剣士に決定。
 しかし特徴、お前……。きっと預かってた火車丸も驚いただろうなぁw






俺屍

火恋(かれん) 男/薙刀士
■銀丸と陽炎ノ由良の息子。
 凄まじい名前をしていますが、それは彼の夢のせいですw
 たぶん家に来た時に「夢は?」と訊かれて、そのまま勢いで回答し、
 半年後には枕に顔面から突っ込んでゴロゴロ転がったはず。間違いない。
 そんな恋の相手は東風吹姫。同じ神と交神した花炎をライバル視してます。






俺屍

この段階での家系図!
なにこのイケメン三連星。

まだ空き人数に余裕がないため、一人に対して一人の子供です(初代除く)
……粗方想像つくと思いますが、
それがちょっとした悲劇を招くのは、もうちょっと後のこと。ですorz


続きはまた後日!
オラなんか普通に回想として日記を書ける気がしてきたぞ。

スポンサーサイト



テーマ : 俺の屍を越えてゆけ
ジャンル : ゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する