PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。
2020/06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2020/08

プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ


カテゴリー


最近の記事+コメント


FC2カウンター


フリーエリア


FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ





クラウン


by ブログパーツ時計の森


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログランキング

FC2 Blog Ranking


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



【BNE】木蓮・設定
アナスタシアの設定や紹介はコチラコチラ
ヘルガの設定はコチラ
絹の設定はコチラ

絹、ジャン、紅葉の初期はコチラ
カシミィル家の簡易年表はコチラ

=====================================

木蓮
■普段 (誤字郎絵師)


木蓮
■お仕事中 (みそじ絵師)


木蓮 ■草臥 木蓮(くたびれ もくれん) (ビーストハーフ:BNE002229)
白い鹿のビーストハーフ。女性ですが生えている角は牡鹿のもの。
変化しているのは前述の角と両耳、そして尻尾。髪色と目の色も変わっています。
目が悪いのは小学生の頃から。今では眼鏡が無いと色んな物の判別がつきにくいほど視力が低いですが、コンタクトは怖くて未だに試した経験なし。
スナイパーとしては色々とアレですが、スコープを使ったり勘を磨いたりして頑張っているようです。
スターサジタリーとして半自動小銃のMuemosyune Break(後述)を愛用。

「~だぜ」口調で外見も中性的。実際はとても普通の女の子です。
年齢も上に見られがちですが、精神年齢は結構低(ry
15歳の頃(卒業前なので中学生の頃)に一家で旅行へ行った際、E・フォースに遭遇。
そんな最中、兄が革醒しE・フォースを撃退するも両親は死亡、
深手を負った兄も最後の最後にE・フォースに連れ去られました。この辺りは後述。
その際革醒し、16歳の頃(11.3.30)にアークへ。約1年間は幻視を覚えるまで既に革醒していた祖母の元に居ました。

モルが俺の嫁。
一応二次元の生物ということは弁えていますが、俺の嫁。
モルには革醒前に駅で出会っており、今はそのモルグッズを扱う店「モル屋」の店長をしています。行動派。
ちなみに出店時の費用諸々は紅葉が肩代わりしたため、
売り上げやリベリスタとしての仕事で稼いだお金で毎月返済している模様。ゆるゆるですが。

名前の木蓮は植物から。
草臥家は基本的に嫁いできた人以外は植物名が付いています。(ばーちゃんの旦那さんは婿養子)
髪色的にはシンクロしていますが、厳密に言うと白いのは白木蓮ゴホゴホ!

見た目や性格に似合わず茶道や活花、お琴などは一通り習った経験あり。
着付けも自分一人で可能。
厳格で、子供は甘やかさず育てることを信条としていた父親と、
元より習い事をしていた祖母の影響です。
男っぽい口調はこの父親に対するささやかな反抗が癖になったもの。
元の口調は「私、~だよ、でしょ、かな」で、今でも意図的or無意識に使うことが有り。


【身体特徴】
現在は白髪・緑眼・やや色白
元々は黒髪・灰眼・やや色白

身長は「普通」で156~158cmくらい
体型は「豊満」でドーンな方。でも美脚系

【服装など】
普段は耳の下で三つ編み&前髪も下ろした状態。
女の子らしい服も着ます。制服は大抵この髪型。普段は少しおどっとした雰囲気有り。
モル屋で仕事中は男性的な服装を好み、髪はオールバックの一本結び。
スカート系よりズボン系が多め。

【武器】
Muemosyune Break(むねもしゅね ぶれいく)
「記憶を撃ち抜き壊すという意。焦げ茶をベースカラーにした30口径の半自動小銃。見た目はM1ガーランドに似ているが別物らしい。取り外し可能なスコープがあるが、必要時以外は自分の目で見て自分の感覚で撃つ。普段は狼のシルエットが描かれたハードガンケースに入っている」

ベースアイテムはライフル。
ムネモシュネ(ムネーモシュネー)はギリシア神話の記憶の神から。
メモリーとかよりはこっちの方が良いだろう、と撃ち抜かれてもらいました(笑)

【E・フォース】
子供を守ろうとして亡くなった者たちの思念の塊。
姿は男とも女ともつかない黒い体と、見る度に変わっている顔を持った180cmほどの人型。
一応「中性的な木蓮」と「木蓮たち(子供)を守ろうとして殺される両親」にかかっています。

兄を連れて行ったのは子供の代わりにするから。
そもそも家族の前へ出現したのも木蓮たち「子供」を攫うためです。おおこわいこわい

【全身図】
木蓮
(黒燿石絵師)


【AF】
モル(木蓮のAF・リュウ)
(あにゅ絵師)

狼耳モル人形の「リュウ」
2011年の冬頃に木蓮本人が作ったものをAFにしました。
兄妹モルの「ハナ」は彼氏さんのお部屋の窓際に居ます。


【初期設定画】
木蓮
(※クリックで原寸/自分絵)


【家族構成】
父(故人)
母(故人)
兄・睡蓮(すいれん/行方不明)
祖母・紅葉(もみじ/BNE001702)

いとこ・日響(ひびき/BNE003235)
いとこ・日鍼(ひばり)

兄ちゃんはもしかしたら生きていてリベリスタ登録する「かも」しれませんが、
すでに死亡届も出されているので死人扱いです。


========================================
このイラスト作品はTeamChocolop運営『バロックナイトイクリプス』用として(お客様の名前)が使用している作品です。使用権は(お客様の名前)と、著作権は(VC名)とTeamChocolopがそれぞれ共有し、包括的なその他の権利をTeamChocolopが所有します。
========================================
スポンサーサイト



テーマ:バロックナイトイクリプス - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/18 Sat】 | BNE・アラタ | コメント(0) | ↑PageTop

<< 【BNE】プレイング「愛を以って、逢いましょう」 | HOME | 【トリネシア】12月のある日、砂漠にて >>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
| HOME |