PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2019/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア

FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【ロストレ】マキシマム・トレインウォーの結果

コケ

「マキシマム・トレインウォー」お疲れさまでした!
結果が出るまでがこんなに長く感じるとは……。
コケを気にかけてくださった方々には感謝を。PLとしても嬉しいです。

それにしてもトップページに名前があるとむずむずするなぁ…。(((;゜゜)))

やはりコケは全然動けない状態だったようで、プレイングはまるっと不採用だった形です。
まあ結果を見て「うわっ、実行しなくてよかった!」と思えるものだったので、
これはこれでいいのですがw
最後にコケが牧師さんの名前を呼んでいるのは、
プレイングに彼には死んでほしくない心情を書いたからかもしれません。
最後に和解出来たのを知れてよかった……。コケ自身は皆の元に戻ってから知ることになったのでしょうが。

以下、個別にキャラがトレインウォーでした行動まとめ!
ちなみに掲示板には全然顔を出せていません。突然搭乗していて申し訳なくorz

■カーサー
名前は1回しか出ませんでしたが、セリフがあった…!
旅団員のオリーヴィアさんを抑えてました。
無礼者って言われてるwww

■ジル
結構描写してもらえました。
羊シナリオで初遭遇したシェイムレス・ビィちゃんを図書館側に勧誘しようと追っていたんですが、よもやあんな強行手段に出るとは…!(捕まえた上に能力を使えないよう口を押さえる)
あ、プレイングでは普通に話し合いで勧誘を想定してました。
ジルの行動派めw

怪我でぐったりしていましたが、
最後に仲間に回収されるまで口は塞いでいたようです。
ビィちゃんは不死身だからよかったけれど、下手すると息出来ませんよね。あぶないあぶない…!

うーん、今後シナリオに出てきてくれるのかなぁ。
機会があったら企画シナリオか何かでアプローチしてみよう。
ビィちゃん本人はかなり不服そうですし。

■魔王
こちらも描写多めだった、かな?
普通の人間時代のドクター・クランチを垣間見ることが出来ました。
入手した写真のイメージをニーズヘッグ内のクランチの精神に送り込む辺りがESP使いらしくて嬉しい。
写真について描写されている時にクランチの講義内容が書かれていたけれど、
魔王がサイコメトリーしたのか、それともクランチの心理描写か。

何にせよ過去の自分を見て動きを止めたということは、何か思うところがあったんでしょうか。
じっくり聞きたかったなぁ……。

■アラム
こちらは行殺!
かけつけた際に曲から召喚した剣で子株の幹を貫いていました。
セリフもなかったけれど、まったく出てこないよりは絶対に嬉しいw

■七夏
ノエル叢雲突入時、牧師さんへのセリフと行動がありました。
しかし「彼女の糸が灰人の牧師服を地面に縫いとめようとする」って……
縫いとめるまでは至ってない!Σ(゚Д゚;)
やはり地味な能力なので、コケ同様戦力不足感が凄まじいです。
戦力になってくれる虫さんも0世界が舞台だと居ませんしね。ナラゴニアも然り。
そういやレディ・カリスの時には糸を引き千切られていたなぁ……。

今後、切れない糸の入手や虫の召喚技術の勉強をするかもしれませんです。

■サイネリア
旅団に降伏を呼び掛ける役柄で登場。
ちなみにプレイングに
「発見したのが負傷した旅団員だった場合、
本人の意思を確認してから、戦意がないようならば助けようと思っている
あるならば……正々堂々戦って、我の手で屠ろう」
っと書いたからだと思います。ジルとは反対に穏便になってたw

ちなみにシナリオで助けたトゥレーンのマスターがまだ近くに居るようなら安全な場所へ運ぶようにも書きましたが、どうやら杞憂で済んだようです。ホッ。

■和紙介
セリフはありませんでしたが、和紙介の描いた偽のロストレイルに大型のワームがまんまとかかってくれてました。
言い換えるとワームくらいしか引っかからないものってことなんですが、
まあそれはそれということでw
この能力はもう少し良い応用の仕方を見つけたいなぁ。

■憂
プレイングを書いている段階では、
顔無しなのでなかなかイメージが固まらなかったのですが、
結果ノベルではそれなりに動きつつセリフや攻撃も行えてました。よ、よかった。
他のキャラクターさんとも少し絡めてほくほくです。

ロストレイルには「サポートするキャラ」さんが多い気がするので、
今後は憂を「サポートされながらならそこそこ攻撃出来る子」にしていきたいなぁ、と。
あと目指せバストショット!!

スポンサーサイト



テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する