PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2019/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア

FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【BNE】プレイング「うわあ! 性格が反転する電波を喰らってしまったぞ!」

木蓮

YAMIDEITEI STの「うわあ! 性格が反転する電波を喰らってしまったぞ!」プレイング。
参加者は木蓮。

紆余曲折を経て当選したシナリオです。
迷いに迷いましたが、木蓮の反転した性格は「ツンデレで強がりな弱気で奥手」に決定しました。わかりにく!
口調もまるっと変えようか考えましたが、
どうせなら面影が残ってる方がギャップがあるかなぁと一人称・二人称のみ変更。
途中までは「~だよ、だからね、だもん」で書いてましたw
しかしあまり大きく変わらなかったから、口調も変えてもよかったかもなぁ。
もし性格反転が数日残った場合、ロールが大変そうですが。

ちなみに反転の第二候補は「おしとやか」でした。
いつか自力でなろうね、っということでボツに。がんばれもくれん。

あと、今回はプレイング作成時に壱也さんのお世話になりました!
リプレイでも宜しくお願いしまーす!






599文字


見た目が変わる仕事は受けた事があるが、
見た目そのままに性格だけ反転とか…!
な、なんか新鮮味がある分ダメージがきそうだが、頑張るしかないな
(深呼吸を繰り返し)…っよっしゃ、俺様はやるぜやるぜ!

■行動
反転後の性格:
愛情を隠したがるツンデレで奥手。強がりだけど弱気
あとはSTにお任せ
一人称は「私」二人称は「~さん」

戦闘が開始したらプロストライカー使用後、前衛で1¢シュート
反転後はあわあわと後衛に下がって1¢シュート
回復役が狙われたら内心怯えながら庇う
「び、びびってるはずないだろ、これくらい平気だし!」

壱也の姉貴のことはお姉ちゃん呼びになる
「お姉ちゃん、楓理さんたちに一体何をして…
……!?そっ、そういう、え…えっ…(えっちと言えず)…おとなっぽいことは隠れてやれって!
ほらこっちで戦お、お姉ちゃん!」
「不潔だっ…。私だったらあんなこと…。……。
……っ!べ、別に変なこと考えてないからな!?」

「か、か、彼氏なんて別に好きでもなんでもないし!」
「あっ…!」(こっそり恋人の写真を入れていた生徒手帳を落とし)
(耳まで赤くして拾う。見た人が居たら涙目で軽く睨む)
も、もし取られたらそのまま追いかけるからな!うえーん忘れろー!

ん!?今気付いたけど、そういや何で私こんなに尻尾丸出しなんだ…
は、恥ずかしいじゃんか…
誰か上着貸してくれ、気になって動きにくい!
女の子が困ってるんだぞっ、少しくら…(視界の端でメンタルシェイカーが動き)…ひいっ!?

終了後、もしこのまま帰ったら龍治は嫌がるかな、
怒らせたりしないかなと弱気なまま悶々考えて帰路につく
口には出さないぞ、ち…ちょっとくらいならいいけどな!

フェイト使用



=====================================
このイラスト作品はTeamChocolop運営『バロックナイトイクリプス』用として
発注者が使用している作品です。使用権は発注者と、
著作権は描いてくれた絵師様とTeamChocolopがそれぞれ共有し、
包括的なその他の権利をTeamChocolopが所有します。
=====================================

スポンサーサイト



テーマ : バロックナイトイクリプス
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する