PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ



【ロストレ】こけのこんご

知っている人は知っていると思いますが、
ロストレ本編でコケの伴侶さんがえらいこっちゃな事になったので、
残り10ヶ月ほどで着地地点を目指すつもりだったコケが路頭に迷いました。
大雑把にですが、着地地点とそこに至るまでの理由付けとかが決まっていただけにあばばばorz
伴侶さんはもうそちらに差し上げたキャラなのでご自由に、って前にWRさんご本人から言われたのですよね。
だから凄く油断してたわ……びっくりしたわ……。
こ、これからどうしよう(未だに決まってない)

とりあえず、あのプラノベまではこんな感じのルート予定でした。↓

・インヤン帰属ルート
デートプラノベ(あのプラノベは普通のデートのつもりでしたw)でわだかまりを解いた後、
「これこれこういう経緯で伴侶になったけれど、一緒に過ごしていて、
これからの人生を一緒に成長していきたくなった(帰属したくなった)けれど、ロストナンバーをやめないで伴侶の一生を見届ける約束がある。
ロストナンバーをやめても本来の寿命で見届けることが出来るけれど、約束を少しでも違えたら嫌われるのではないか」とアリッサに相談する企画シナを頼んだり。
あと帰属の地盤を固めるためにインヤンで花屋を開くプラノベを頼む予定でした。

・元の世界へ戻るルート
ただしちゃんと一生を見届けた後になるので、
帰る場面はロストレ本編中では描写してもらわないつもりでした。
もしくは未来を描いてもらったノベル、とか……?


この2つで考えた結果、
元の世界へ帰還を果たすのはコケ父の方がよくね?っということもあり、コケは前者を想定してました。
シュロはロストナンバーをしている限り、
種の特性上優先順位の高い「繁殖」が出来ないので辛いだろうなぁとw
いやまあそんな理由なら帰属すれば解消されるので他の世界でも良いんですが、
今のところノベルで多産な種族を見たことがないので。うん。

実際に今後どうするかは例のノベルが返ってきてから考えまする。


しかしコケが空回りし続けていてやばい。

交友関係を広げて知り合いが増えて嬉しい!→
ロストナンバーと関わっているという理由で知り合いが殺される。

その仇を討とうとする→
自分は仇を倒すのに関われなかった。

せめて任務で良い結果を残そうと慣れないことしながら頑張る→
自分の力不足のせいでピンチに。救ってくれた協力者さん死亡。

仇復活。しかし何だかんだで因縁は切れてたっぽい。

少しでも役に立たなくちゃと敵のお偉いさんに突撃→
味方が危うく殺されかかる→
お偉いさんを倒せたけれど、捕まって人質兼操縦桿に。

戦いが終わり、安心出来るのはやはり伴侶さんの元だと再確認。帰ってゆっくりと時を過ごそうとする→不受理続き→
伴侶になったのはコケが望んだからそうしただけ、急に来なくなったからもういいのかと思ったと言われる。しかも伴侶さんゾンビ化してた。Oh。

伴侶さん別WRに譲渡。

伴侶さんの生死(死んでるけど)に関わるノベルが出る→
 落 選 。


あと10ヶ月で決着つくのこれええええぇ!(((;゜゜)))
伴侶さんは妹さん以外は無意味で価値がないって言ってたけれど、
コケもそうだったのかしら。
あと1年近く来なかったってあるけれど色々説明した手紙は渡したし、
合間合間にコケと分かる差し入れはしていたのですよ。
7月には伴侶さんを救う依頼でドンパチしたし、
9月には一緒に食事してこれまでの経緯を説明したし。
うーん( ´°ω°`)

まあ今は出来ることがないので、英気を養っておきます。
展開次第で企画シナやプラノベを頼もう。


テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

