PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【Minecraft】マイクラの記録たち

(※すべてクリックで拡大)

マイクラ

しばらくこのカテゴリーに書けていなかったので、
マイクラの12年前半~今年分のスクショを小分けに保管してみます。






マイクラ

一枚目の建物を下から。
初の自宅がジャングルバイオームの真横だったので、
別荘として建てたツリーハウスです。

木の幹はなぜか途中からない( ´°ω°`)中途半端に切ったな…






マイクラ

夜に見るとそこそこ綺麗なのです。






マイクラ

初めて発見した村は砂漠にありました。
そこそこ大きめで良い村。ただ自宅から少し遠かったので、
この後地下道作ったり線路引いたり行きやすくしてます。






マイクラ

サボテンとも初遭遇だったのか、
ご丁寧にスクショが残ってましたw






マイクラ

ぴゅた。

ちなみに12年の4月です。
一年前か……!






マイクラ

初廃坑はこちら。
洞窟内で木を目にすると今でも不思議な気分になります。






マイクラ

真ん中が自宅(リスポーン位置はもう少し斜め下)、
砂漠部分にさっきの村、そして現在地が廃坑のある場所。






マイクラ

普通に草原を走っててマグマに遭遇するとヒィッとなります、
すごく自然な動きでダイブしそうだ……!

けど地図上では良い目印になるんですよね、赤い点で表示されるので。






マイクラ

たいまつの1本も立っていない未開拓の場所が素敵。
真っ暗闇って怖いですけれどね(´・ω・`)

ちなみにピースフルでばかりやっているので、
基本的に敵には遭遇しません。
剣は蜘蛛の巣を取るための道具と化してます、今ではハサミに取って代わられてますが!






マイクラ

結構早い段階で作れたスノーゴーレムたん。
ここは自宅近くの草原なんですが、
上にも書いた通りジャングルも隣り合っています。
なので……あ、あとは言わずもがな。

雨でも溶けてお亡くなりになりました、当時無知でごめんよ。






マイクラ

探索を終えた洞窟を利用してスノーゴーレムを閉じ込めるおしごと。

牛も一緒に入っています。
この時点で二頭居たんですが、あとで見に行ったら一頭だけ肉になってました。
中は階段状になっているので、
一部に密集して窒息死でもしたのかしら…orz

ちなみに下部もガラス張りになっていて、
別の穴から入れる洞窟から見える仕様になっています。
司令室っぽい。






マイクラ

昔の日記にも載せましたが、
これが自宅です。豆腐なのはいいとして、なんで変にへこんでるの…。






マイクラ

最後に最近の家。
すみません昔の方がマシでした。

スポンサーサイト

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する