PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【ロストレ】10人の紹介

ロストレも終わりに向かっており、
たぶん(重要)これからキャラも増えなさそうなので、ざっと改めてキャラ紹介を。
なんか終了ぎりぎりに記念的な意味で新キャラ……
既に居る自キャラの親戚やら別PBWのコンバートやらを登録するかもしれませんが、そうなった時はまた改めて紹介しまする。



コケ
森間野・ロイ・コケ
見た目は九歳児。実際はそこそこの年齢。
精神年齢により外見の成長が左右される種族なので、0世界へ来た当初は年齢に見合った精神年齢でした。
今はもう少し成長していますが、ロストナンバーのため外見に反映はされてません。
たぶん、もしどこかに帰属したらにょきりと成長するかと。
「ロイ」は伴侶さんの苗字をミドルネームに貰ったもの。
来た当初は「森間野 コケ」でした。
ほのぼの担当でしたが、いつの間にかヘヴィな事柄担当に。これも人生か……!


カーサー
カーサー・アストゥリカ
年若い国語教師(病弱)という肩書きから想像する見た目とは真逆の容姿をした軟派な男。
無類の女好き。老若関係なく女性を敬愛しています。
女好きですが男嫌いではなく、ある程度の好き嫌いはありますが同性とはすぐ友達になりたがる性格。
すぐ吐血しますが本人は慣れっこなので心配無用。ちなみに←のせいかおかげか、血にはかなり強いです。グロ耐性も高め。
彼女が出来てからも性格は相変わらずですが、自分の中で線引きをして抑制するところはしっかりとしている模様。
さり気なく2ndですが、動き始めたのは中盤頃から。
初めは名前の登録し間違いで動けずにいたのですorz
今では整理パティシナで綺麗に直りました。整理バンザイ。


ジル
ジル・アルカデルト
アフロで三白眼のお気楽担当。でもシリアスも出来るように性格付けしてあります。
中身はほぼ大阪のおばちゃんなんですが、最近は動作や行動がおばちゃん、性格は関西弁のにーちゃんになりつつあるかも。
覚醒時の状況がプラノベに不向きすぎて頼むのを諦めるレベル(ネギを買いに行く道中で覚醒)
トラベルギアを武器として使わず、身体能力向上にのみ使い、あとは自前のブレイクダンス等で戦います。ノベルでトリッキーさを描写されると結構嬉しい。
心配性・世話好きが高じ、アフロに妖精さんを住まわせることになりました。
フルネームはジル・アニエス・ジェルヴェ・アルカデルトですが、さすがに入りきらないのでカットしてます。


魔王
魔王(まおう)
メンタル面だけならうちの子最弱な魔王さま。びっくり系のいたずらで気絶したり泣きべそかいたのなんてこの子だけです。
出身世界も見た目も完全にファンタジーですが、特殊能力はESP全般といったサイキッカー。
あまり大々的な活動はしていませんが、他人の意識に潜り込むという行動でおいしい描写をいただけたことがちらほら。
ああいう能力で攻撃ではなく支援側に回るというのも楽しいものです。
性格は臆病で世間知らず。好奇心は少年並み。口調と見た目の雰囲気のみどっしり。
常にポーカーフェイス(というかヒゲでわかりにくい)ですが、
デフォルメならこういう顔もします。→魔王


アラム
アラム・カーン
元ネタのキャラはPLの昔のノート漫画から。
もれなく黒歴史なんですが、愛着ありまくりなので設定等少し整えてからコンバートしました。
じつは名前だけならカーサーも同じノート漫画からだったりします。あっちでは素直なエルフ少年だったのにどうしてこうなった……。
アラムはシュロが来るまではうちのロストレPCで唯一の既婚者でした。
妻のことはプラノベで少し書いてもらっています。あの人も覚醒させたかったけれど難しいだろうなぁ。
むしろ孫を登録する予定があったんですが、余裕がなくて流れそう。
ロストレ終了までに全PCに顔が付いたら、イラストを付けるために登録するかもしれません。
ちなみに元ネタと一人称が違うため整理パティシナに参加したことがあるんですが、あろうことか白紙をやらかしたので結局そのままになっています。
何度か再チャンスはありましたが、まあこの一人称もいいかなとw
ジルと同じ関西弁。一応少しテンションや細部は変えてあります。


七夏
七夏(なのか)
虫っ娘。うちのロストレPCで女性はこの子を登録するまでコケのみだったので、色んな要素がコケとは逆になっています。
色黒に対して色白だったり、大人だったり、きょにゅ(ry
意思表示が弱いのもコケの対比でしたが、これは初期だけだったかも。びくびくしている割に思ったことはちゃんと口にします。ものによりかなり挙動不審になりますが。
館長のエドマンド・エルトダウンとは少しご縁があったので、また会えるといいなぁと思っていたり。
かなり大人しめのキャラなんですが、振り返ってみると頬に本気パンチを受けたり腹部に蹴りを入れられてボコられたり思っていたよりバイオレンスでした。
根本は弱気系なので、これから痛みで成長したり芯を鍛えたり出来たらいいかも。少年漫画くさいかもしれないけれど最終的には自分に自信のある女性になってほしいです。
とある世界司書さんと恋仲になったので嫁入り前の娘に流血沙汰はアレだと思うんですが、世界司書という立場の人と今後付き合っていくのにも決断力が要りそうなので、鍛えておいて損はないかな……?
あ、でもあまあまもします。あまあますきです。


サイネリア
サイネリア
水属性に見せかけて火属性なドラゴン。
「人間の姿にもなれる」というのは彼女の中で大きなファクターになっています。
根本はドラゴンで人外なのだけれど、人間の姿も偽りではなく単純にもうひとつの姿。ならば人間と自分との違いとは何なのか。何か繋がりがあるのか。
……から、人間の考え方や在り方にまで興味を持ったのがサイネリアの兄で、その意思を継いでからいつの間にか自分でも同じ疑問に辿りついて興味を抱いていたのがサイネリアです。
PL的には「色んな年齢の人間の姿になれるなら、少女なイラストも熟女なイラストも頼めて一石二鳥どころじゃないよね!」というお前黙れ状態な理由ですががが。
しかし人間版ICのオファーが流れてから何も頼めていないこの現状。
終わるまでに1枚くらいはBSを頼みたいです。少女姿を見たいけれど、頼むならノベルに何度か登場している大人の女性姿かな?
最近香木を扱う店を始めましたが商才はあまり無いようです。
たまに天然ですが一応ミステリアス担当。


和紙介
和紙介(わしすけ)
黒い犬系の獣人。うちの子では珍しく全身もふもふ。
クール……というよりコミュ障に近いかも。
故郷に居る双子の兄は感情豊かで陽気な人だったので、感情表現はほとんど兄に一任していたのが生来の感情の希薄さを悪化させた、という感じです。
相手の感情についても予想等が出来ないため、かなりKY。
ただ、知識として学習可能なことなら守るのでいつでもどこでも失礼という訳ではなく、礼儀作法はわかってます。
この性格のまま本の管理職に就いていたせいか、どことなく機械的。
シリアス担当でしたが、誰かとの関わりでこの性格がマシになっていく……というほのぼの路線でもよかったかも。
もし終わりまでに間に合うならやってみたいと思います。


黒嶋 憂(くろしま ゆう)
現在唯一自キャラでバストショットを持っていない和風娘。
外見は既に決まってはいるので、早く頼みたいなぁ……。
もし画廊で見ることがあったらやっと作れたのねと思ってやってくださいw
礼儀正しくおっとりとしているのに、生まれが良いせいで無意識に金遣いが荒いというギャップキャラでもあります。
無類の鳥好きになったきっかけは鳥の自由さに憧れたから。目で見て愛でて触ってもふもふするのも好きですが、同時に憧れも抱いているため、よく「自分にも翼があったら……」とか「いいなぁ」という発想に至ります。
鳥要素を経由して他人に興味を持つことが多いので、これからは普通の人間関係も築いていける子になるといいなと思いつつ、あまり動かせていないので頑張らないとorz


シュロ
シュロ
コケの父親。この一族は本来苗字を持たないため、シュロにも苗字はありません。
ちなみにまだコケとは再会していません。これはロストレが終わるギリギリになるかもです、せめてコケ周辺の話が落ち着くまでは待っておきたいところ。
カーサーとはまた違ったベクトルの女好き。
カーサーが女性を敬う博愛的な女好きだとすると、シュロはすべての適齢期の女性を妻候補と見ている女好き。
とはいえいやらしい感じではなく、もうちょっと野生的な理由でですが。
他の男性のパートナーには手を出さず、少女に対しては父性が勝つ感じ。
登録してからあまり経っておらず、ノベルにも未参加なので、期間はあまりないですがこれから経験をつんでいきたいです。


以上!
この他にロストレに隠し子等は居ません。
ここではあまり隠す意味がないのでw
しかし紹介っていうか今後の予定になってしまった。

設定負けしてる子も居るので、終わりまでに色々収拾つけたりやりたい事やったり出来るといいなぁ……。
PL力が追いついてなくて申し訳ない(´・ω・`)




=====================================
この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』
http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。
著作権は担当イラストレーターにあります。
=====================================

スポンサーサイト

テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

