PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2019/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア

FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【BNE】嗚呼悩ましき新商品開発

木蓮

新コーポアイテム案は捻って捻って捻り出すもの。

スレでもらった案を元に新作を1個申請中です。
却下されませんように……!
過去に1回却下されたことがあるのでドッキドキです。
(版権ものの名前が説明文に含まれていた、というわかりやすい理由でしたが)


昨晩は日鍼の依頼と木蓮の依頼が返却されてきました!
日鍼はちょこっとだけおいしい描写をいただけた、かな?
ただ今回はマスターファイヴを使ったのですが、それで有利になることはない、っという意味の地の文が。
敵の接近諸々がわかる(実際に気配を探れていた)から、それで有利っちゃ有利な気も……?
もしやスキルを持ってない仲間と比べたら有利だけど、
敵にとってはそんなの有利の内に入らないぜ!ってことなのかな。
あまり使わないパッシブスキルなので解釈が不慣れです(´・ω・`)

あと気糸という表現が気になってみたりも。
たぶんマスターファイヴで研ぎ澄まされた五感の比喩?
とも思ったんですが、
「ねむりねこが糸に触れる。だが、これではない。」
「気糸を引き絞る。足を、体を、爪を捉える気糸の罠。」
……とあったりして、何やら実際に糸があるような雰囲気。日鍼お前何張ったの……!?

ただ、日鍼のコンバート元のキャラが一時期鋼糸を武器にしていたことがあるので、個人的には満足ですw


木蓮の方は安定のしいなSTでした、さすがやでえ……。
NPCと縁のある他PCが参加していても、
自PCが超脇役に追いやられないのが素敵です。ほっとするw

ちょっと心配だったんですが成功しました、よかった!
今度また(願わくばもっと平和な形で)夏奈さんが出てくるシナリオがあったら予約してみようかな(・∀・)

あっ、木蓮はあと1本シナリオが返ってきたらLV.37になりそうです。
無敵要塞上位……。
狙ってましたが、フィジ65必要なんですよね、
計算してみたら最短ルートでLV.48で習得になりそうです……。
さすがにそこまでスキルPをフルでフィジばかりに振っていられないので、他のスキルを目指す予定。
先の長い目標は達成し甲斐があるけれど、いくらなんでも長すぎるw

スポンサーサイト



テーマ : バロックナイトイクリプス
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する