PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【BNE】プレイング「<恐山>あいするひとをうしなったとき」

睡蓮

どくどくSTの「<恐山>あいするひとをうしなったとき」プレイング。
参加者は睡蓮。

睡蓮が依頼に参加するのは4ヵ月ぶりくらい?
しかもネタ依頼が2連続で続いていたので、
シリアスな空気には久しぶりに触れた気がします。

今回は兄にべったりだった妹が、
兄を失ったところを恐山のフィクサードに利用され、
定められた回数死体を刺すと蘇るというAFを使いそうになっている……
というところからスタート。
もちろんただ蘇るだけでなく、
Eアンデットになる&なれば妹も襲われるという凄い救われなさです。

睡蓮は記憶喪失中ですが、
自分に妹という存在が居るのは知っているので放っておけない模様。
ただ戦闘面で役立てるか心配です、
まだ育成途中の二刀流持ちなんで、自付しても命中がガッタガタなんですよね( ´°ω°`)
おごご、緊張しつつ結果を待っておきます。
 






599文字


人と人との関係は数多の種類がある
妹、という存在にも色んな種類が居るのだろうが…

この子を見ていると、
顔も覚えていない妹のことを思い出してしまう
他人なのに放っておけないというのは厄介なものだな
だが、僕は僕の思ったように動こう

■行動
牽制組
突入組が行動開始するまでにリミットオフを付与

第一目標は突入組がスムーズに動けるようサポートすること
恐山のフィクサードをブロック
対象はまだ誰もブロックしていない者で、
距離が近い相手から
メガクラッシュのノックBでかなめから距離を取らせ、
ギガクラッシュをメインに使い攻撃する

ハイバランサーでバランスを崩した状態から一気に戻る等し、
フェイントもかけてみよう

ブロックしつつかなめのAFを狙えそうなら、
手から弾くために疾風居合い斬りで柄付近を狙う
「近くで撃ち込む方が好みなんだがな…致し方ない」

もし間に合わず兄がEアンデッドになった場合
ブロックはやめ、最優先で狙いに行く
攻撃方法はブロック中と同一
…こんな事態になってほしくはないがな
場合により、かなめの前で兄を二度殺すことになるだろう
もう彼女は十分苦しんだ
そう何度も痛めつけたくはない
…と、甘いことを思ってしまうんだ

落ち着く時間を得てからでいい
いつかかなめにもう一度会えるだろうか
一人で決めれぬことも仲間と共に考えれば、何か答えが見つかるかもしれない
困ったことがあれば手伝おう

僕は仲間に救われた
きみも、救われてほしい

フェイト使用




=====================================
このイラスト作品はTeamChocolop運営『バロックナイトイクリプス』用として
発注者が使用している作品です。使用権は発注者と、
著作権は描いてくれた絵師様とTeamChocolopがそれぞれ共有し、
包括的なその他の権利をTeamChocolopが所有します。
=====================================

スポンサーサイト

テーマ : バロックナイトイクリプス
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

