PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ



【ロストレ】近況3人分

ちょっとだけ近況まとめ!

七夏
■七夏
こないだパソコンを初期化したせいで名前の変換がちょっと面倒になってます。
早く単語登録し直さないと……。(なまけもの)

恋人NPCさんとの企画シナリオも経て、
今のところ自PCの中で一番未来のビジョンがしっかりしてる状態です。ありがたや。
しかしお相手さんのことを忘れたくないから世界司書になる道を選択肢から外したのに、もしや覚醒してからの記憶はそのまま……?(゜゜)
ま、まあ、PLの手を離れるのは困るというメタ的な理由があるので今はこのままでゆきます!

あと先日BS&ICが受諾されました。
久しぶりな上に大好きなどろり絵師ということで、今から楽しみです!
ちなみに企画シナリオ内で描写されていた、頂き物のブレスレットも付けている状態でお願いしました。どんな感じになるのか合わせて楽しみです(・ω・*)


コケ
■コケ
こちらは一番未来のビジョンが不安定な状態にある子だったり。マジどうしましょうorz
キャラが抱えている疑問点や不安が未解消(恐らく今後もキャラが自己解決しない限り解消されない)、その上したかった帰属への道もなくなり二進も三進も。
さっさと立ち直らせて新しい道をゆかせたいですが、どうにも傷が大きくてどんな展開にすればいいのか。
唐突且つ急速に立ち直るのはPLの違和感がすごい…
でもちょっとしたきっかけから、だとそのきっかけに気付けないくらいこの子が落ち込んでてあばばば( ´°ω°`)

PLの力のなさを痛感しています。
コケが企画内で言われた諸々はそのままPLにフィードバックしてるんじゃないかな。
RPとして行動させた事柄も多いけれど、PLの「こうなってほしい」「こうしたい」っていう目標からことごとくスベりにスベってるので、問題はキャラクター性だけじゃない気がする……。
とりあえずまずは視野が狭い!

ちょっと色々考えなきゃいけないことがあるので保留中ですが、
世界司書化も少し考えています。絵は引き続き発注出来るようだし、ノベル参加は現状では元から(身動きとれず)無理っぽいですし。
いつか良い案が出た時はプラノベでもいけそうかなと……。
でももう少し考えなきゃですね。


サイネリア
■サイネリア
企画シナリオ参加中です!
やっとノベル内で魅了(異性限定)や外見年齢操作の能力を活かせそうな予感。
ドラゴンである意味も大きく扱ってもらえそうな内容&一緒に参加している方のキャラ性を活かした活躍もありそうなのでわくわくです。
そろそろ仮プレを書いておかねば。
ちなみにプレイングはアバウトに合わせる予定です。
ロストレで行動を合わせるのって楽しいですね、他社では相談当たり前状態ですがこっちだと新鮮です。

企画やプラノベを頼むようになってから、前より人型でいることがドンッと増えたので、ほんとそろそろ人型BSがほしい……。
折角1PCで色んな絵を頼めるように年齢操作の力を持たせたのになぁw



=====================================
この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』
(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。
著作権は担当イラストレーターにあります。
=====================================


テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

