PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【艦これ】艦娘たちとの日々・初日

艦これ

艦これ始めました。

初めに周りで流行りだした頃はPBWとガンオンとROで手一杯だからムリィ!
っとスルーしていたのですが、
PBW以外がちょっと落ち着いたので始めてみよう……と思ったものの。

丁度そのタイミングで新規登録停止となり、
しばらくもだもだと我慢することになったのでした。
気になったゲームはとりあえず登録だけでもしておくべきですね!


これからちょっとずつ思い出保管目的に日記をつけていきます。
かなり日が経ってからの保管もあるかもですが、
その辺はあまり気にしないでください \(^o^)/

ちなみにスクショはすべて、クリックで少し拡大されますです。






艦これ

登録再開した10日の夜。
重力に負けそうになりながらとろとろと登録。
仮登録は仮登録開始当日にしたので、そこはスムーズにいきました。
サーバは佐世保。バーガーを思い出して仕方なかったので。

最初の艦娘は選択式だったので、ぱっつんオレンジ目かわいいよということで叢雲を選択。






艦これ

とりあえずプレイ前に「ほしいなー」と思った子の入手を目的にしよう!
まずは天龍ちゃんだ!(`・ω・´)

初の建造で出ちゃった。


まさかの目標即達成。






艦これ

もちろん人生そう上手くいくはずもなく、
装備の開発は失敗からの開幕となりました。

最初こういうアイテムが出来たのかと思ったよw






艦これ

2回目、無事に61cm三連装魚雷が完成。
ちびキャラがかわいい……。

図鑑を覗くとこのちびキャラ単体のイラストも見れるんですが、
この子たちは実際に平気にくっついてるのか気になります。
艦娘の肩とかに乗ってたらこわいいなぁ。






艦これ

3人目の艦娘は大潮!
名前に反してちっこい子です。序盤意外と使いやすかったのでお気に入り。






艦これ

艦これ

ちまちまと開発。
クエストのためなんですが、そのクエストはデイリーだとこの後知りました。
初めの内はそんなに無理してやらなくてもよかったのね……。

でもプレイし始めにこうして色々と開発する経験が出来てよかったかも、楽しい。






艦これ

人数がそれなりになってきたところで初出撃!

陣形はヨクワカラーン状態だったので、
序盤は適当に選んでました。この時は単横陣。
その後火力の上がる単縦陣メインでいくようになってます。






艦これ

キャー天龍ちゃんカッコイイー






艦これ

戦闘はつつがなく終わり、敵を殲滅することが出来ました。ほっ。
初戦闘で負けたらどうしようと不安だったのですw

あっ、スクショを撮り損ねてますが大潮の後に白雪もゲットしました。
メインイラストレーターさんの子だ!






艦これ

MVPは叢雲。ちゃっかりレベルアップ!






艦これ

報酬として那珂が来てくれました。
天龍依頼の軽巡洋艦です。

……あとさりげに「なか」で一発変換されることにびっくり。
「むらくも」は一発では出ないのにな~、と思ったら、
茨城県中北部に同名の市があるんですね、地名と同じだから出たのか!

名前の由来は栃木県と茨城県に流れる那珂川からだそうです。






艦これ

出た瞬間のスクショを撮れなかったので図鑑から。

電が出ました、名前が雷と紛らわしくて今でも一瞬迷うことがありますw






艦これ

艦これ

順調にゲットゲット。
艦娘はもっと出し惜しみされるかと思ったんですが、そんなことはありませんでした。

それにしても、やっぱり戦艦だけあって海に関連した名前が多いですね。
戦艦に関する知識はゼロ状態(あっても数年前にジパングを見たくらい)から始めたので色々新鮮です。






艦これ

今では使わないような陣形で挑みし艦娘たち。






艦これ

そんなことをしていたら初敗北を味わうこととなりました。

おのれクソ提督!(♯゜д゜)【鏡】



10日のスクショはまだありますが、量が多いので次に持ち越しです。
初めの内は新規獲得した艦娘が多いので自然とスクショ数も増えてアワワワですが、たぶん途中からは落ち着くかと……。

あっ、あと保管目的なので基本的にスクショ多めです。超今更!
全部読み込まない人はリロードしてみてください。お手数おかけします。

スポンサーサイト

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

