PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【ロストレ】プレイング「Something Four」

七夏

櫻井文規WRの企画シナリオ「Something Four」プレイング。
参加者は七夏。

7月の司書室棟の休憩室の担当がヒルガブさんで、
その時少しお喋りさせてもらっていたんですが……
最後の最後でレスしそこねちゃったので、その悔しさをバネにオファーさせていただいたのがこの企画だったりします。
休憩室でのメインの話題が「ヒルガブさんのお部屋の模様替えについて」だったので、二人で家具を決めにいこー、という内容に。

家具は一通り揃っている場所みたいです。便利!
でもプレイングで「ここで布と綿を買って」云々と書いたんですが、
もし売ってなかったらどうしようw
綿はともかく布の切り売りはありそうなんだけれどなぁ、メートル単位の。
ちょっとドキドキと結果を待っておきます(・ω・*)

あとプレイングには入りきらなかったんですが、
タイトルがサムシング・フォーというサプライズが……!
もう出発しちゃったんでアレですが、それにまつわる四つのものをチョイスすればよかったかなぁと思ってみたり。
ただキャラはもちろんタイトルが見えてない訳で、
自発的にそういうものを選ばせるにはキッカケがなかったので見送りました。むぐぐ!

 





600文字



まずは大きなものを決めて、
配置を考えながら小さいものを買い揃えていきましょうか。香炉も!
私室用のベッドは…
…お、大きさは大体わかるし、最後に!(なぜか照れた)

ヒルガブさんの普段着的に、
タンスよりも今まで通りクローゼットを優先した方がいいかしら
うーん、でも私のと並べたらかさばっちゃうかな…それでも大丈夫?

あっ!作業用の机っ!(ミシン用テーブルに駆け寄り)
この高さならミシンがけしやすいかも…どうかしら、お部屋に合う?

(はっ)
ご、ごめんね、私ばっかりはしゃいで
ヒルガブさんと一緒に暮らせるみたいで、なんだか嬉しくなっちゃって…(もご)

本棚やイス等決めたら一旦休憩
(そわ、そわ)…あいすくりーむ、頼んでいい?

そうそう、スムールの寝床なんだけれどね
お部屋と外では居る場所が違うみたいだから2種類選んでみようかなって
チェンバーは高い場所だし、
いつでも使えるよう…ハンモックはどうかしら
お部屋用はスムールのサイズに合わせたクッションとか…
…そうだ、ここで布と綿を買ってこしらえましょうか?


カーテンは前に言っていた障子でいいかも…?
ふふ、この世界は強い光の心配もないから
…あ、でも暗室には必要?(まだ入ったことがないので想像頼り)

全て買い揃えたら……そ、その、最初に言ってたベッドでも見に行きましょうか
店員さんにおすすめを聞いてみましょう!

帰宅後、一部を配置
あっ、ヒルガブさん、お人形部屋ってこっち?(カチャリ)



=====================================
この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』
(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。
著作権は担当イラストレーターにあります。
=====================================

スポンサーサイト

テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する