PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【ロストレ】プレイング「【竜刻はスピカに願う】約束の旅路へと船は飛ぶ」

七夏

菊華 伴WRの「【竜刻はスピカに願う】約束の旅路へと船は飛ぶ」プレイング。
参加者は七夏。

七夏はカルートゥスさんと2回ご縁があったんですが、
去年の年末以降関連シナリオに入れないでいました。残念。
なので今回エントリーが通って嬉しかったです、カルートゥスおじいちゃんの夢を叶えるためにも頑張らないと!

作中では「一番会いたい人の幻」を見ることになるそうなので、七夏はちらちらと話に出していた親友を(PLが)指名しました。
ここ、本来ならヒルガブさんかなぁと思ったんですが、
ヒルガブさんと生きることを選択したので、親友との再会は今後望めない=もう絶対会えない、ということで親友ちゃんにしました。
それに多分、本編のノベルに絡めれる機会もこれ以降ほとんどなさそうなので…!
ちなみに名前も今回が初出です。

調査もきっちりと。
月の重力と同等のところで羽ばたいたらどうなるんだろ、
想定してプレはかけてませんが、すっ飛んでいきませんように!
 






600文字


お久しぶりです、カルートゥスさん…!
夢、今日この日に叶えることが出来るんですね
それを手伝えることがとてもとても嬉しいわ
私なりに頑張ります、星の海で色んなことを調べましょう!

スピカ内のお掃除が必要なら毎日しておきますね
それにしても魔法って凄いわ、いつでも出来たての料理が食べられるなんて…!
練習したら、いつか私にも使えるようになるかしら?

調査は命綱をつけて、周辺を探ってみるわね
翅で飛べるから色んな所へ向かってみましょう
っわ…いつもよりふわふわしてる…!

何かわかった事があったらメモしておくわ
あと壱番世界の宇宙にはデブリっていうのがあるらしいけれど、
ここにも何か浮いていたりするのかしら?(きょろ)

もし何か居たら、糸で捕まえてみましょう…!

■幻
故郷に残してきた親友の幻

親友:
名前は「リーヴァ」
人魚のような姿の女性。喉まわりにも鱗がある
真っ直ぐハキハキと喋る性格
非公開欄と錦木WRの「縁かがりて」に少し記述があります(非参照可)

一瞬、そこにヒルガブさんが居るのかと思ったけれど…
どうしてかしら、もう会えないってわかってるからかリーヴァの姿が見えるの

…あのね、リーヴァ
私、今とても幸せよ。貴女も幸せでいる?
生きてるかどうかさえわからないけれど、きっと生きてるって信じてる
ごめんね、リーヴァがあの時拒絶したのは化け物が海に居るものだったから、
巻き込まないようにしてくれたのよね

大好きよ
どの世界に居ても、大好き



=====================================
この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』
(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。
著作権は担当イラストレーターにあります。
=====================================

スポンサーサイト

テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する