PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【ロストレ】プレイング「BAD COMMUNICATION」

カーサー

青田WRの「BAD COMMUNICATION」プレイング。
参加者はカーサー。

出発したのは「STEP INTO LIVELY DAYS」と同時期だったんですが、
こちらは戦闘要素とその結果が気になる内容だったのでプレイング保管はノベル納品まで待っていましたw
超熱いバトルの末に負けてしまいましたが、PLもカーサーも満足です。
最後にしたかったお願い事もちゃんと盛り込んでもらえましたし!負けちゃったのにWRさん太っ腹!

それとWRさんが過去ノベルにも目を通してくださったようで感無量です。
プラス、前述のSTEP~の方が少し早めに納品されたので内容を繋がるように調整してくれたとは…!
おかげでカーサーのストーリーに引っかかりがなくなりました、ありがとうございます!

あと非公開欄もフル活用してOKだったのでぎっちぎちまで詰めましたw
あとで元に戻すので、こっちに保管しておきます。
 






600文字



戦闘開始前にコル(セクタン)にサングラスを預けとこう
いい子にしとくんだぜ、怖かったらリュカオスんとこ行っていいからな?

防御
まずはファルファレロさんの出方を窺う
最初にどう出るか、ってその人間を知る大事な情報だと俺は思うワケだ
俺はファルファレロ・ロッソという人間を知りたい!
ってことで防御しながらどう出るか、
攻撃したならばどこを狙うかよく見ておこう

多分攻撃してきた場合、容赦のよの字もねぇと思うんだよな
人体の急所も普通に狙ってくるんじゃないかと予想してる
で、その急所にも長く相手を苦しめるもの、
逆に一発で勝負をキメようとかいうものって種類がある
攻撃部位の選択は細かく観察するぜ
あいにく痛みは古い友人でな、遠慮なくComeOn!


全力
この勝負を受けたのは勝った時の報酬のこともあるが、
何よりファルファレロさんと真正面から向き合えると思ったから
相手を知るチャンスであるだけでなく、
相手に俺を知ってもらうチャンスでもあるんだ
だから俺は全力で挑むぜ!

普段はしない複数の薬剤をいっぺんに使用
脚力と視力を強化して相手のスピードと反応速度に対応し、一気に距離を詰める
物陰に居るなら犬並みの聴覚にして呼吸音を追う
殴るのは何の強化もしてない拳
死角からの攻撃にゃ慣れてるだろ、正々堂々真正面から行くぜぇ!


勝った時の願いは俺とウェンディを家族と認める…心の準備をしとくこと!
認めさせる事自体は俺の仕事だからな
頼んだぜ、お父さん!




↓非公開設定欄

※企画用

ピルケース型のギアって意味なのでピルケースで大丈夫です!
許容範囲は変身・無敵OKですが、
今回は本人がなるべく正攻法でいきたがっているので肉体強化系のみプレに書かせていただきました
アドリブで攻撃する際もそんな感じだと嬉しいです

効果時間は本人が「もういい」と解除した時
使用時間に応じて副作用が強くなる訳ではないです

・副作用について
今回は比較的地味な効果のものばかりですが、
普段は一度に一個のみなので結構堪えそうです
追加ダメージを負う、数日間傷が治らない、一定期間五感のどれかを失う等
本人は後でウェンディに叱られそうだな~とか思ってます

健康体に見せかけて虚弱体質な奴なので、
カッコつけた後はばたんきゅーでもOKです(笑)
ちなみに勝っても負けても本人的には大収穫な様子

>19歳で教員
辻褄を合わせるなら俺は永遠の19歳!と勝手に図書館の書類に書いたのかもですが、
こまけぇこたぁいい二次元的なろまーんです



=====================================
この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』
(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。
著作権は担当イラストレーターにあります。
=====================================

スポンサーサイト

テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

