PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【ロストレ】フリーシナリオプレイング「世界樹調査隊」

コケ  カーサー  ジル  七夏

先日のフリーシナリオ「世界樹調査隊」のプレイングを保管しておきます。
コケ、カーサー、ジル、七夏の4人で参加。

シュロも「そうだ、ここでコケと同じ選択肢を選ばせて調査のついでに娘を発見させよう!」と思ったんですが、プレイングを途中まで書いたところで送信フォームがなくなりましたw
締め切り翌日の午前中に撤去予定、
っをなぜか昼の12時くらいまではあると誤読していました……ぎゃふん。

選択肢は「【2】突入時に調査隊を護衛する」に七夏、
「【3】調査を行う」にコケ、カーサー、
「【4】進路を切り開く」にジル。
プレイングは追記に隠しておきます。
 





■コケ
【3】
コケ、調査に行く
世界樹は木としての部分はまだ残ってる…?
もし残ってるなら、内部から触れてみて「どんな植物なのか」調べてみる

わかったことはすべてノートにメモ
皆にも情報、行き渡るようにする

高い場所があったら、吸盤のある植物を生やして登るか、
何か突起物があるならツタを絡めて登る
下りる時は大きな綿毛、生やしてゆっくり下りながら辺りを見よう


■カーサー
【3】
まずは男の浪漫!薬を飲んで透明化しておくぜ
これでかわいこちゃんの様子でも窺いに行きてぇところだが、
今日のところは調査に専念しよう
なぁに、家に帰りゃ俺の大事なかわいこちゃんが待ってるさ!HAHAHA!

ン?そのかわいこちゃん…ウェンディも来てるかもしれないのか
そりゃ余計張り切らねぇとな!

危険な時は薬で自己強化
副作用がなるべく軽いモンから使ってくぜ
こんなトコでバタンキューとかシャレになんねーしな!


■ジル
【4】
皆が上手いこと道を作ってくれとったら、
自分は本隊より先を行きつつ道沿いに偵察・警戒してくで
一度確認して安心したとこが危ないってこともあるしな!

リオードルさんは権力や支配力とかそういうんが欲しくて王様になりたいん?
俺は人の目標に何か言うつもりはあらへんけど、
どんな力が欲しくて王様になるのか、
そしてなった後何をしたいのか
それが個人的に気になるんよ
うふふ、傍迷惑な好奇心でごめんな?(おばちゃん心)


■七夏
【2】
防衛機構はまだ生きているのね…
私は本隊への攻撃を防ぐことを重点的に行なうわ
その辺りにあるものを縫い合わせて防御壁や隠れられる障害物にしたり、
糸を組み合わせてネット状にして敵に被せたり、ね

どうしても接近される時は敵の足か地面に接している面を床と縫い合わせて、
動きを阻害するわ
たぶん糸はその内ちぎられると思うから、
少しでも隙が出来ている間に仲間に攻撃してもらいましょう

皆、あと少しよ。がんばって!



=====================================
この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』
(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。
著作権は担当イラストレーターにあります。
=====================================


テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する