PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ



【BNE】プレイング「<アーク傭兵隊>シルヴェスターが明ける前に」

木蓮

椿しいなSTの「<アーク傭兵隊>シルヴェスターが明ける前に」プレイング。
参加者は木蓮

リプレイは納品済み。
教会を目指す人間になりたい巨蛇と石を止め、災いをもたらすとされる石を破壊するお仕事。
石とは対話可能。蛇ともバベルがあれば対話可能、という感じ。

蛇にとって石は友人だけれど、石は壊さなきゃいけない。
しかも教会にも行けないし人間にもなれず元の世界に送り返される……という蛇の身になると色々と辛い依頼でした。
戦闘にならず説得だけで済んでよかった。
 






599文字


蛇も石も両方悪くないんだよな…

本当は蛇の望みを叶えてやれるといいんだろうけどな
それはきっとサンタにすら叶えられないことだって知ってるから
…ごめんな

■事前
可能なら教会内の調査
2人の目指す教会ってのは普通の教会なのかな?

■説得
蛇の説得はバベル持ちに任せる
身振り手振りで説明するにゃ難しい事柄だしな…
一応、初めの内は武器を下げるかAFにしまっておくぜ

石が目覚めた場合は説得に参加する
石の心が安定しているようなら石の特性や危険性などを本人に説明
その結果俺様達がしなきゃいけないこと(石の破壊)も伝えたいが…
もし反対する人が居たら、匂わす程度に抑えておこう
でも個人的には何も知らずに壊されるのはあんまりだって思うんだけどな

石が話に応じてくれるようなら、
石から蛇に話をしてほしいとお願いする
石はどうしても壊さなくちゃならない。けど蛇には生きる道が残ってる
…亡くした誰かを覚えておく人が必要だろ
だから石のことを覚えておいてやってくれよ、蛇
それもお前の望む優しさのひとつだと思うんだ

蛇が説得に応じず、石が目覚めていない場合は針穴通しで額を部位狙いし、
可能な限り小さな傷で石を露出させられるよう善処する

説得時は防御メイン
石の破壊もしくは蛇討伐が確定した段階でフォーム・アルテミス使用後に集中を重ね、
針穴の一撃で確実に砕けるよう準備する


最後にブレイクゲート使用

フェイト使用
額を撃つ時や状況判断や調査などに超直観を活かす



=====================================
このイラスト作品はTeamChocolop運営『バロックナイトイクリプス』用として
発注者が使用している作品です。使用権は発注者と、
著作権は描いてくれた絵師様とTeamChocolopがそれぞれ共有し、
包括的なその他の権利をTeamChocolopが所有します。
=====================================


テーマ : バロックナイトイクリプス
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

