PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【BNE】プレイング「七匹の迷子」

木蓮

紫水那都STの「七匹の迷子」プレイング。
参加者は木蓮。

行こうよー、という壱也さんのの呼びかけで、
出発数時間前&参加者0だったこの依頼に木蓮も滑り込みました。

D・ホールからボトムに迷い込んでしまったアザーバイドとその子供たち。
子供たちは寒さに耐えかねて古紙の下へ隠れてしまい、母親がそれを探している……という状況です。
で、母親が蝶で子供たちはでかい芋虫という、
キャラによっては叫びそうな見た目でしたw
木蓮は仕事と割り切っているのと、グロ系の幼虫ではなかったので普通に接しております。


=====================================
このイラスト作品はTeamChocolop運営『バロックナイトイクリプス』用として
発注者が使用している作品です。使用権は発注者と、
著作権は描いてくれた絵師様とTeamChocolopがそれぞれ共有し、
包括的なその他の権利をTeamChocolopが所有します。
=====================================





600文字


■事前
暗視ゴーグル(Jäger Sehkraft)着用
十分な明るさがあるなら首から掛けておくぜ
武器はAFの中にしまっておき、アクセ類は必要に応じて取り出す
通訳は雷音にお願いするな!

こんな場所に暗くなってから来る奴は居ないだろうが、
念のため結界使用

■幼虫探しと発見後
掘り返すとその場所の形が少し崩れたり、
掘った分の古紙が脇で山になるはずだから、
周りと少しでも違うところがないか超直観で探っていこう
あと踏んで柔らかい場所があったら要注意
「母ちゃんがすぐそこまで来てるぞ、皆出ておいでー!」

幼虫を発見した際、眠ったままなら起こさないよう注意しながら
翁印のもふもふ毛布と布団のセットで包み、
両手でしっかりと抱える

カイロも毛布の上から貼ろう
直接幼虫にくっつけないよう注意するぜ
低温火傷が怖いし、もし冬眠状態に近いなら急激に暖めるのは危ないかもだしな

仲間と連絡を取り合い、
見つけた幼虫の数は逐一チェック。七匹な!

幼虫が起きた時は持ってきたいちごのへた、豆、花をご飯としてあげてみる
食べれるものがあるといいんだけれど…
「こんなのしかなくてごめんな、
あとで母ちゃんに美味いもん一杯食わせてもらうんだぜ」

ホール破壊を見守りつつ見送り
きつい色彩の幼虫はさすがに怖いけど、
この子らは綺麗な色してるからそんなに怖くはなかったな…
大きくなったら母ちゃんみたいな蝶になるのか、将来が楽しみだ!
「きっと綺麗な蝶になれるぜ、向こうでも頑張れよ!」


テーマ : バロックナイトイクリプス
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する