PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【ロストレ】プレイング「そして冒険は続く」

サイネリア  コケ  憂

神無月まりばなWRのエピローグシナリオ「そして冒険は続く」プレイング。
参加者はサイネリア、コケ、憂。

参加は女性陣のみとなりました。
まりばなさんが好きなので本当はカーサーやアラムでも参加したかったんですが、
チケットが……時間が……ッ!!

サイネリアはアクラブさんとの関係変化をテーマにしています。
2人の後日談について相談していた時に、
相棒だけれど恋愛もサイネリア側からぐいぐいいく感じならいけそう、
っと聞いたので本人にどや顔してもらいながら頑張りましたw
ちなみにこちらは恋愛パート。更に後日の巡礼パートも他WRのエピシナでお願いしています。

コケは3人の中ではちょっと異質な感じ。
一番長く恋愛しているけれど、多分リア充的な意味では一番孤独。
でも友達や孤児院の子供達、それに実父とも再会できたので、キャラとしては幸せなエンディングになったんじゃないかなぁと。
ジョヴァンニさん、サシャさんに感謝です。
PLから見ても2人が居なかったらどうなっていたことやら……!

憂は伸ばしに伸ばしていた大事な話をば。
しかし結果は方向性だけ示して丸投げです。エピシナなのでラファエルさん側の答えもある程度決められたかもしれませんが、それは、うん、何か違うぞ、と。
とはいえ結構無茶振りしている気がします。まりばなさんごめんなさい……!
最終的に「傍に居られるだけで幸せ」みたいな心境に憂がなったので、
どんな返答でも本人は幸せなんじゃないかな、と思います。


=====================================
この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』
(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。
著作権は担当イラストレーターにあります。
=====================================
 






■サイネリア
599文字



アクラブとは長き時を共に過ごしてきた
今年でどれくらいになるだろうか、30…40…いや、もう少しあるな
ロストナンバーでいるということには多くの制約が付き纏うが、
こうしてお前と長く人々の生活や宗教、生き方を見てゆけるのはよい事だな

そんなアクラブだからこそ、きっと聞いてくれるだろう

なあアクラブ、我にはやってみたいことが多い。星の数程ある
今日はその一つをお前に叶えてほしい
一人では到底出来ぬこと故な
それに我もお前となら出来る気がするのだ

(手を握って微笑み)
我と恋愛をしないか、アクラブ

…む。何を呆けている
我は人と人の営みというものが気になる
他者と深く係わり合い同じ時を生きるその様を見ていたら、我もしてみたくなったのだ

だがどうやってすれば良いのだろうか…
こうか、こういうのもあると聞いたが(抱きついたり寄りかかったり)
ん?どこでそんな事聞いたのか、か?
もちろん全て書物に決まっているだろう、カップルに直接訊くほど不躾ではないぞ!(謎のどや顔)

お前が拒むなら我も無理強いはしない
しかしそう嫌がっているように見えぬのだ
アクラブ、我に他者を愛する事を教えてはくれないか?

頷くのを見たら腕を回して口付けを
我はまだわからぬ事が多いが、喜びの気持ちを表すのによい行動なのだろう?
故に、我は今…(腕を回したまま微笑み)幸せということだ


いつかお前が故郷に戻る時がきたら、共にゆこう
隣は常に我のために空けておけ、アクラブよ
=====================================


■コケ
600文字




数年後、インヤンガイへ帰属
交流を重ね支援していた孤児院の経営を引き継ぐ
コケの種族は本来精神年齢に応じて外見が成長する為、
帰属数ヵ月後には20歳の姿まで成長

帰属直前、サシャに見送られ駅へ
手紙や写真で交流出来るけど、こうして生身で会える機会はもうほとんどない
だから目一杯抱きしめよう
また会おうね、って約束をしながら


ある時訪れたジョヴァンニを子供達と一緒に迎える
ジョヴァンニはいつも見守ってくれていて安心する
サシャ…こうして気にかけてくれる大切な友達
ありがとう。あとで皆で焼いた美味しいパン、お土産に持って帰ってもらおう

昔サシャがくれた服はもう着れなくなってしまったけれど、
今はここの子の晴れ舞台で着てる
その事も返事の手紙に書こう

孤児院を案内し終えた後、街を散歩
サシャに伝えたい言葉…
ありがとう、ジョヴァンニ
けれど本当に伝えたい感謝の言葉は、いつか直接会えた時に言う
また特別便が出るかはわからないけど、
寿命はそれなりに長いから…きっと、いつか

新しい伴侶…?
…好きって言ってくれる人が現れたら、かな

フェイは、もしかしたらあの目を次の命にも持ち越すかもしれない
次こそ助けてあげたいの
今ならコケ…私が、お母さんになってあげられる
伴侶としてでなくても愛す事は出来るって知ったから
だから、もう少し待ってみようかなって
ふふ、私の所に来てくれたら、一番嬉しいんだけれど

ありがとう
ジョヴァンニは私の大好きなおじいちゃんだよ
=====================================


■憂
600文字



ヘルさまに見送られながら帰属のために駅へ
…憂はヘルさまが大好きです
友達になれてよかった。これからも友達でいましょうね
どうか、彼氏さまと共に末永く幸せになってください


帰属から数ヵ月後、ヴィルヘルムさまから唯を引き取って同居を始めます
唯もオディールさまと同じで成長が早いのですね、驚きました…!
沢山お話していきましょう、話題は沢山ありますよ

お仕事は可能ならラファエルさまかシオンさまのお手伝いになる事を
秘書や補佐の他に、
本業のメイドさんにはまだ及びませんが、
憂も炊事洗濯の腕には覚えがありますよ…!

2、3年経って落ち着いたら、ラファエルさまの元へお話に
この数年、昔と変わらずラファエルさまを目で追ってきました
…その間、ずっと気持ちが揺らがなかったので、お伝えします

あの時ラファエルさまの耳に入っていたか憂はわからないので、
改めて、という形になるでしょうか
私は貴方にずっと恋焦がれ…お慕いしておりました
ラファエルという殿方が、心の底から好きなのです

でも、けれど
司書さまからラファエルさまは妻を持つ気はない、と聞いたので…
憂は、もし応えていただけなくてもお傍に居れるだけで幸せです
寂しくはありますが、
自分の気持ちでラファエルさまに迷惑をかけるのは本懐ではありません…
私の気持ちへの答えは、ラファエルさまにお任せ致します

だめならいつか振り向いてもらえるよう自分磨きを
もし頷いてもらえたなら…その手を握りたいです

スポンサーサイト

テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する