PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ



【ロストレ】プレイング「君の物語を」

サイネリア

阿瀬 春WRのエピローグシナリオ「君の物語を」プレイング。
参加者はサイネリア。

舞台は13号帰還から50年後、アクラブさんと一緒に各世界を巡礼しているところです。
元々は人間に関する事ならまんべんなく気になっていたサイネリアですが、
アクラブさんが神官なので、サイネリアも宗教関連に対する興味が増してきた模様。

合間で0世界に休憩に帰ってきています。
クロハナさんもっふもふ!
今までもふもふする機会がなかったので嬉しいです。癒しタイム!

巡礼パートですが、他WRに頼んだ恋愛パートがこれより以前の時間設定なため、
こっちでもある程度らぶらぶしています。
これもまたよし……!

そういえば帰属について触れていますが、
サイネリアには寿命という概念があまりない、というか薄いので、
アクラブさんの故郷に一人残された後はどうなるんだろう……と考えてみたり。
ずっと各地を回りながら、いつか自分が神と呼ばれる存在になるかもしれません。人間大好きなお兄ちゃんがそんな感じだったので。

でも寂しいので不老不死目指しませんがアクラブさn



=====================================
この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』
(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。
著作権は担当イラストレーターにあります。
=====================================
 




600文字


50年後、アクラブと共に聖地巡礼をしつつ各地を見て回る
我も同じだ。お前と共に居る事が当たり前になった
これが同じ時を共に過ごすという事か…想像していた通り、悪くない
しかし改めて、その、惹かれていたと昔の話を聞くと照れてしまうな
…この感情もお前に教えられたのだと思うと、尚更

長き旅は目新しいものばかり
新しい神や忘れられてゆく古い神、
土地により変わる信仰や文化を見る事も飽きない
お前との会話でも常に得るものがある
故に退屈なぞしないぞ、もっとこの目で見てこの耳で聞きたいほどだ

しかし様々な場所を見てきた
案外、巡礼者達にお前も聖人ではないかと思われているかもしれないな


巡礼中、たまに0世界へ戻る
ここが今の我らの巣のようなものだからな
どんな事にも休息は必要だ
それに我もクロハナを気に入っている
この口よりも能弁な尻尾が可愛らしいのだ
…実はアクラブにも尻尾があればよいのに、と思ったことがある
考えている事は昔より口に出してくれるようになったからよいのだ、
ただ尻尾があれば可愛いなと思ってな
ここだけの話だぞ、クロハナ(口の前に人差し指を立て)

ふふ、アクラブよ
故郷に帰るまでではない、故郷に帰ってからもだ
巡礼を始めしばし経った頃、恋愛をしようと言った時に伝えたろう、
故郷に戻る時は共にゆこうとな
それに、お前の生まれ育った場所を我も目にしたい

まるでプロポーズだな
アクラブの隣は心地よい。我も共に居ることが出来たなら、幸せだ


テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

