PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【ロストレ】プレイング「God be with you」

ジル

冬城カナエWRのエピローグシナリオ「God be with you」プレイング。
参加者はジル。

ビィちゃんとのその後が見たかったのと、
俺達の戦いはこれからだ!みたいな〆方をしてみたかったので参加させていただきました。
壱番世界に帰って無事に鍋を食べるエンドも考えたには考えたんですが、
誰かを助けられる力を持っているのに使わないジルではないので、こんな感じに。

あっ、しまった、アフロを元に戻した時のエピソードとかも入れればよかった!
(ジルの地毛は直毛黒髪ロング)
そういや自作イラストでしかやったことなかったなぁ。
住んでたところがふかふかでなくなったビィちゃんを見るチャンスだったのに、惜しいことをした(´・ω・`)
たぶん髪の毛に「お願い」をされて一瞬でアフロに戻ってそうですがw


=====================================
この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』
(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。
著作権は担当イラストレーターにあります。
=====================================
 





593文字



数年後もビィちゃんの相棒としてロストナンバー活動を続けるで!
壱番世界への帰属の兆候が出ても、一回はそれをお見送りする
異世界をようさん旅してきて、困っとる人の多さを知ってしもうたから…
俺ってホンマ心配性なんは自覚しとるけれど、放っておけへんねん
せやからお仕事の中で、そしてそのついでも含めて人助けしてくよ!


ビィちゃん、実はな…俺には兄貴が居ってんけど、
それが凄い秀才で器量良し性格良しでなぁ
なんやろう、あんな完璧人間見たことないわって人やったんよ
この赤い鎖も兄貴のプレゼントな

俺はそんな兄貴みたいになりたくて仕方あらへんかったんやけど…
0世界って色んな人が居るやろ、
ここで暮らしてる間に気付いたんや
他人になりたがる前に自分を磨かんとアカンってな

俺にはやりたい事ができた
今はそれをやっていくだけや

更に数年後、外見が変わらないのを隠すため、
壱番世界の知人には「ブレイクダンスのために海外留学する」と伝え、
故郷からは身を引く
0世界で家でも借りよか、和室あるとこがええなぁ!

ふと目に留まった教会に足を止める
そういやビィちゃんは好きな人とか居ひんのん?
やっぱまだよくわからへんのかな
居たらグイグイいかんとアカンよ、青春は勢いや!
ははは!もしずうっと見つからんかったらおにーさんが貰ったげるから安心しいや!

いつかはどこかの世界に帰属したいけど、
それはまだまん先
おにーさんらの冒険は始まったばかりやで!

スポンサーサイト

テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

