PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【ロストレ】プレイング「花の名前」

シュロ

リッキー2号WRのエピローグシナリオ「花の名前」プレイング。
参加者はシュロ。

これコケの後日談フォローじゃね?
っというくらいコケコケ言ってますが、
ようやっと再会出来た父子なので大目に見てください……。
色々やるには時間がなかったかなしみ( ´°ω°`)

ここぞとばかりに親ばか発揮しているのは、
シュロは種族特性上貞操観念がゆるっゆるだけれど父性は強いよ、
っというのを表したかった結果。なんだか不発な気がするぞ……。

調査隊云々が採用されるかはわかりませんが、
少しでも0世界との縁が残っているといいなぁと思いまして。
あとPLが橋渡し役に憧れていたのですw

故郷の子にコケと新たに名付けたのはもうコケが帰ってこないとわかっているけれど、シュロの中で誇らしい存在だから。
あと、このエピローグシナリオのタイトルにかけています。



=====================================
この作品は、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』
(http://tsukumogami.net/rasen/)において作成されたものです。
著作権は担当イラストレーターにあります。
=====================================





600文字



数年後
娘のコケがインヤンガイに帰属したのを見届け、
それから数十年ほどロストナンバーとして過ごす
故郷で本能に従うのが俺達の生き方だが、
ここで色んなとこに行って色んなモンを見るのが楽しくてなァ
…俺もこの年で新しい生き方を見つけたって事か

あァ、こういうのは若い奴らに任せるつもりだったんだが…
仕方ねぇから満足するまで謳歌し尽くしてやる

俺らの種族の寿命は大体500かそこら
自分の正確な年齢はもう忘れちまったが、
少しくらい長居してもいいだろ


たまに娘の様子を見にインヤンガイへ赴きつつ、
満足したら自分の世界を探し、帰属

少しして俺らの世界にゃ不思議な力を持つ木々があるって事で、
0世界から調査隊が来るようになった
俺は橋渡し役を任されたが…まあ、これくらいはしねぇとな
でも調査隊に可愛い子が居たらナンパくらいはさせてもらうぜ?

コケの母親にも久々に会いに行くか…
あいつは初の子供が一人だった上、小柄に産んだせいで、
様々な目に晒されて病んだ
(コケの「【至厳帝国ムンドゥス・ア・ノービレ】ガラスの慟哭」参照)
だがあいつは悪くねぇ
コケも悪くねぇ
ただ少し運が悪かっただけだ
コケ以降沢山子を産んで大分持ち直したが、
コケが強く生きている事を伝えてやろう
安心しろ、俺達の娘は遠い場所で沢山の子供を助けてるぜ
(コケは帰属後孤児院を経営)

帰ってから初めて生まれた自分の子に「コケ」と名付けてやろう
遠い世界で生きてる、お前の姉ちゃんの名だ

スポンサーサイト

テーマ : PBW全般
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

