PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【BNE】プレイング「冬の味覚の調理法」

アナスタシア

DeviceSTの「冬の味覚の調理法」プレイング。
参加者はアナスタシア。

キャベツ食べよう。
もとい、革醒したキャベツを倒しにキャベツ畑に行こう!ついでに食おう!っというお仕事です。
殺伐としたBNEに舞い降りた癒しのキャベツ!
相談中もそうでしたが、リプレイが飯テロでした。
ロールキャベツ食べたいな……。
あ、リプレイ納品済みです(今更)

アナスタシアは故郷ギリシャのキャベツ料理を発案していましたが、
血筋的にイタリアのものも書けばよかったかなぁ、
でもカタカナ名の料理って書きすぎるとプレイングがゴチャつくかなぁ、ということで控えめに。
リプレイを見る限り、STさんは書いた料理の事をわざわざ調べてくださったようです。ありがとうございます……!


=====================================
このイラスト作品はTeamChocolop運営『バロックナイトイクリプス』用として
発注者が使用している作品です。使用権は発注者と、
著作権は描いてくれた絵師様とTeamChocolopがそれぞれ共有し、
包括的なその他の権利をTeamChocolopが所有します。
=====================================





600文字



■戦闘
強結界展開
存分に戦って料理しよー!

前衛
範囲内に仲間が居ない場合のみ鬼業紅蓮でキャベツに火を通しちゃうよぅ!
アッ、コゲても食べれる?
範囲内に居る時は大雪崩落に切替え
キャベツを捻り伏せる!

EPが減ってきたら吸血
キャベツを吸血ってフシギな気分だよぅ
なんか栄養ありそう…!(ぷはー)

何かあったらフェイト使用

・雪
故郷が故郷だからあまり慣れていないかな
ケド日本に来てから何度か触れてるから、
油断しなければダイジョーブ!

は、はふぁっ!でも雪に太陽光が反射するって忘れてたぁ~!
(眩しいのが苦手でじたばた)

■料理
キャベツパーティしちゃおー!
あたしは故郷のギリシャ料理中心にいくねぃ
皆がロールキャベツを作ってる時に、それに似たラハノドルマーデスを、
その後ラハノサラタってサラダを作るよぅ♪

それとロールキャベツはカレー鍋にしても美味しいって聞いたから、
後でやろーやろー!
キャベツソースも作りたいなぁ、お魚と合うんだよぅ
は、はふっ、お腹減ってきた…!

調理する時、もし不慣れなヒトが居たらサポートするねぃ
皆でワイワイ楽しく作ろ!
食材もムダにしないよう、芯まで使おうねぃ(ぐっ)

箸や紙皿・コップはあたしが用意しておく
おしぼりとごみ袋もあるよぅ
誰か飲み物のおかわりが要る時はお酌しちゃお!

「はふふ、美味しいねぃ。毎日でも食べたいくらい!」

余ったらお持ち帰りさせてもらおっと
まだまだ試したいキャベツ料理はイッパイあるしねぃ♪

スポンサーサイト

テーマ : バロックナイトイクリプス
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する