PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ



【メゾン・ド・魔王】管理人始めました。子作りも始めました

先月のことになりますが、mixiアプリにて「メゾン・ド・魔王」を始めました。
マイミク数がものを言うゲームではない&眺めているだけで楽しい、
ということで、よく別タブで放置してはたまに覗いています。
シラスマス♀かわいいよシラスマス♀。



メゾン・ド・魔王

初めて撮ったスクショは2月3日、職業に噴いたw

それぞれ名前と職業が違うっていうのがいいですね。
あ、ちなみにこの子は勧誘しそこねました。
開始してしばらくはゲーム自体がすっっっごく重くて、
メンテで直るまでクリックが反映されない&獲得アイテムも反映されないという辛い状態だったのでorz
好みの子が来ても涙ながらにお見送りです。






メゾン・ド・魔王

(※クリックで拡大)

スタート時のアパート。
むしろ平屋だこれ。

MPは回復速度が遅くて困りましたが、その後のメンテで早くなった気が。
これも反映が遅れてたのかな?






メゾン・ド・魔王

その後長い付き合いになるシラスマス一家。
部屋の主が濁りし=コちゃん、旦那……この地点では彼氏?がツカダ=カ。






メゾン・ド・魔王

子作りもできる(しちゃう)メゾン・ド・魔王。
ほんとは部屋の上にハートマークのふきだしが出るんですが、
消えちゃった後に撮ったみたいです。

ちなみにベッド系の家具を購入して部屋に設置していないと愛を語れません。
妙なリアルさw






メゾン・ド・魔王

興奮中のツカダを放置し、
すぐさま買い物に出かけるコちゃん。






メゾン・ド・魔王

↑を激写したもの。

あ、シラスマス一家が来た段階ですでに二階建てになっています。






メゾン・ド・魔王

これがハートマークふきだし! わかりやすいね!!

愛を語ってもすぐ子供ができる訳ではないので、
こうして複数回目撃しちゃうことがよくあります。
ゲームなのに何だか気まずいです。






メゾン・ド・魔王

そうして生まれたのがシラスマス♀のマルゴ=スちゃん。
やった女の子だ!!

この後何も知らずに七色の祭壇を買ってしまったんですが、
ほんと生まれた後でよかった。
七色の祭壇は部屋に設置していると、
その部屋で生まれた子が種族に関わらずグ=チャグゥというやたらめったらSAN値の下がる種族になるのです。






メゾン・ド・魔王

設置家具一覧がこれ。
祭壇……アルヨ……。

風呂だけジャグジーでちょっとリッチというアンバランスな部屋です。






メゾン・ド・魔王

シラスマスの後に越してきたホネルトンのホネちゃん&スカルホネ一家にも子供が生まれました。
スカルガリ君です。学校でのあだ名が想像しやすすぎる。

そういや名前も一定確率で遺伝(とはいわないけど)するのかしら。
ひとつの種族で似たパターンの名前が生成されやすいだけかもしれませんがw






メゾン・ド・魔王

メゾン・ド・魔王

続いてミズニンの海バ&冷千代に鉢チャが、
ウルフガイのバウ太&オオミにロボトミーが誕生。
後者あかんやろこの名前(゜д゜)

ウルフガイは女の子でもウルフガイです。
攻撃力的に戦闘でとても役に立ってくれるので、一番先頭である101号室に引っ越してもらったという経緯があったり。


残りはまた後日!


テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

