PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ



【Minecraft】死からはじまるはじめのいっぽ

(※画像はすべてクリックで拡大)

マインクラフト

ちょっと前まで探索していたワールド「ketsuago」(通称けつあごマップ)でいたましい事故が起こり、激しょぼんになったので新しいマップで気分転換することにしました。

ちなみにだーらだらするだけなので、
いつもと同じく基本的にピースフル、MOD有り、スキン変更済みです。
(MODは現在カットオール、ディグオール、マインオールを使用中)

スキンはいつかバニラに戻すかも。



さて、新マップ名は「blackmoru」といいます。






マインクラフト

開始地点から見えるオレンジ色のもの。






マインクラフト

やはりカボチャでした! でも牛がメイン!
一応シード値を出してメモっています。






マインクラフト

しかも丘を上がったところに村が。
そこそこ大きさがあっていい感じ。

一発生成でちょっと不安でしたが、使いやすそうな雰囲気です。
前はジャングルスタートで移動が大変だったからなぁw






マインクラフト

村人よ、お前もしかしてエンダーマン殺したのか……。

エメラルドが取れたら交換してみたいと思います。
でも使いどころがねぇ……!






マインクラフト

全体図。
作物は畑からいただきます。

ピースフルなのでお腹は空きませんが、畑作りが好きなのでその内植えまくろう(`・ω・´)






マインクラフト

洞窟を探索していて、ふと見上げると綺麗な月が。

しかし普通に歩いててこの穴から落ちたら怖いだろうなぁ……。
その昔、砂漠に1ブロック分開いてた穴にホールインワンして、
そのまま少し探索したら遺跡を見つけた、という経験があるのでちょっとわくわくしますがw






マインクラフト

狭い所に突然湧くイカちゃん。






マインクラフト

通ってきた道に置いた松明とあいまって月明かりの道に見え……ないでもない。
半月だけど見えない部分にも輪郭があるのが好きです。






マインクラフト

高い位置から見た図。

ここは村から小規模な砂漠を挟んだ場所にあるジャングルバイオームの木の上です。
村から見てほんのり見える木があったので、
ここに家を建てたい(くっつけたい?)と思いやって来ました。






マインクラフト

あ、マグマだ。






マインクラフト

マインクラフト

完成!

なんか違う。
とりあえず目印としてはとても役立っています。


つづきはまた後日!


テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

