PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。
2020/06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2020/08

プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ


カテゴリー


最近の記事+コメント


FC2カウンター


フリーエリア


FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ





クラウン


by ブログパーツ時計の森


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログランキング

FC2 Blog Ranking


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



【ドール】れんげちゃん

(※球体関節のドールです。苦手な方はご注意ください。あと今回は素体状態の写真もあります)


随分前から興味のあったドールですが、高い&大きいという問題が解決出来ず、お迎えするのに二の足を踏んでいました。

そんな時に見つけたのがオビツ11!

たまたま何となく入ったお店に置いてあったんですが、小さいし安かったので、初心者でも扱い易いかしらと購入しました。

ただ目は難易度が高そうだったのでデカールを購入。






とりあえず体と頭を組み合わせてみたの図。
ヘッドは植毛ヘッドです。
もう一つお店の人に勧められたものには白髪、銀髪がなかったのでこちらにしました。

カラーリングは当方がPBWで状態しているキャラクター(木蓮)と同じものにすることに。








下にあるのは服用にと100均で買ったシュシュ。
夜空っぽくてかわいい。








髪の毛のカットのために一時的にクリップで留めてみる。
……も、ドールの髪がサラサラしているのせいですぐにズレ、この後すぐ取っちゃいました。








大雑把にカット。
ちなみにハサミは人間の髪の毛カット専用のものを使ってます。

布用の大きいやつでも切り易いかな……普通のハサミだとやりにくそう。








髪を切ると途端に真っ裸なのがアレな感じになったので、これまた100均で買った布とレースシール、家に余っていたレースで簡易的な服を作成。
赤いのが筒状になっていて、それを後ろにスナップボタンを付けたレースで押さえてあります。
少しきついけど足も曲げられるので座ることも可能。

ちなみに裁縫は得意じゃないので、縫い目がもの凄いことになってます(´・ω・`)











胸元の花は100均で売っていたこれをグルーガンでくっ付けました。

初めてグルーガンを使いましたが、すぐ糸を引きますね……!
コツが掴めないまま付ける前に糊が固まるミスをやらかしました。うぐぐ。








箱を捨てようと思ったらぽろっと出てきたもの。
あっぶね! このまま捨てるところだった……!

手先は簡単に取れるので、今度付け替えを試してみようかな?


今回はここまでで!

ちなみにヘッドとボディで大体2400円くらい、今回貼るところまでいきませんでしたがアイデカールは600円くらいでした。

写真に映っている椅子は元々家にあったミニチュアです。
まさかのサイズぴったりで笑ったw

オビツ11は公式から出ている服がほとんどないので、その問題も今後解決していかないと。
服を作って販売している人も居るので、がっつりお世話になろうと思います。
スポンサーサイト



【2014/06/29 Sun】 | ドール関連 | コメント(0) | ↑PageTop

<< 【ドール】顔がついたよ! | HOME | 【BNE】薄着の季節に >>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
| HOME |