PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【ドール】れんげちゃん


(※球体関節のドールです。苦手な方はご注意ください。あと今回は素体状態の写真もあります)


随分前から興味のあったドールですが、高い&大きいという問題が解決出来ず、お迎えするのに二の足を踏んでいました。

そんな時に見つけたのがオビツ11!

たまたま何となく入ったお店に置いてあったんですが、小さいし安かったので、初心者でも扱い易いかしらと購入しました。

ただ目は難易度が高そうだったのでデカールを購入。






とりあえず体と頭を組み合わせてみたの図。
ヘッドは植毛ヘッドです。
もう一つお店の人に勧められたものには白髪、銀髪がなかったのでこちらにしました。

カラーリングは当方がPBWで状態しているキャラクター(木蓮)と同じものにすることに。








下にあるのは服用にと100均で買ったシュシュ。
夜空っぽくてかわいい。








髪の毛のカットのために一時的にクリップで留めてみる。
……も、ドールの髪がサラサラしているのせいですぐにズレ、この後すぐ取っちゃいました。








大雑把にカット。
ちなみにハサミは人間の髪の毛カット専用のものを使ってます。

布用の大きいやつでも切り易いかな……普通のハサミだとやりにくそう。








髪を切ると途端に真っ裸なのがアレな感じになったので、これまた100均で買った布とレースシール、家に余っていたレースで簡易的な服を作成。
赤いのが筒状になっていて、それを後ろにスナップボタンを付けたレースで押さえてあります。
少しきついけど足も曲げられるので座ることも可能。

ちなみに裁縫は得意じゃないので、縫い目がもの凄いことになってます(´・ω・`)











胸元の花は100均で売っていたこれをグルーガンでくっ付けました。

初めてグルーガンを使いましたが、すぐ糸を引きますね……!
コツが掴めないまま付ける前に糊が固まるミスをやらかしました。うぐぐ。








箱を捨てようと思ったらぽろっと出てきたもの。
あっぶね! このまま捨てるところだった……!

手先は簡単に取れるので、今度付け替えを試してみようかな?


今回はここまでで!

ちなみにヘッドとボディで大体2400円くらい、今回貼るところまでいきませんでしたがアイデカールは600円くらいでした。

写真に映っている椅子は元々家にあったミニチュアです。
まさかのサイズぴったりで笑ったw

オビツ11は公式から出ている服がほとんどないので、その問題も今後解決していかないと。
服を作って販売している人も居るので、がっつりお世話になろうと思います。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

