PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【BNE】プレイング「<福利厚生2014>星屑の音色を辿って」

真澄  アティリオ  木蓮  よもぎ

麻子STのイベシナ「<福利厚生2014>星屑の音色を辿って」プレイング。
参加者は真澄、アティリオ、木蓮、よもぎ。

リプレイ納品済み。
真澄は今回もコヨーテさんと参加させていただきました。
麻子STに真澄でお世話になるのはこれで3回目です。
これの前の2回とも全部コヨーテさん絡みだったので、
今回も転機のひとつを描写してもらえてよかったです(。。*)
ちなみに理想の人の話は前に参加したBRN-Dさんの「あなたの理想を見てみませう」の一場面のことです。
もっと挙動不審にさせようか迷いましたが、
真澄のキャラ的にそこまでどエラいリアクションにはならないだろう、ということでむせるくらいに留めていますw

アティリオは幽華さんと参加。
本当は「くっついていない微妙な関係」っていうのをもっと楽しみたいと思っていたんですが、BNEが来年には終わることを考えると少し急ぎ足にしよう&アティリオはへたれだけど別に奥手すぎる訳ではない、ということでこんな感じに。
PLさんと最初に2人の関係を相談した時、
のんびりペースでの交流(イベントもののイベシナに入るくらいのペース)にしようかっということになっていたのもあります(`・ω・´)
ちなみに意図はしてなかったんですが、
カメオっていうと何だか花子とアンっぽいですね。

木蓮は龍治さんと参加……予定だったものの、どたばたしていたせいでソロ参加となりました。
そしてプレイングは2人参加を想定したもののまま出発だったので、うん。
レッツ・ソロいちゃいちゃ!!
……と相成りました。なのにリプレイでは違和感なく纏めてくれた麻子STに感謝ッ……!!!

よもぎは狩生さんをお誘いして海底散歩です。
色合い的にうちの子の中では一番海底が似合う気もする……。
前に普通の日記でも書きましたが、プレイングの中で宣言した通り、このイベシナ納品後に性別の開示を行いました。
妙に緊張したけれど、キャラとしてひとつの区切りをつけられてすっきり。
これからもどうぞ宜しくお願いします!



=====================================
このイラスト作品はTeamChocolop運営『バロックナイトイクリプス』用として
発注者が使用している作品です。使用権は発注者と、
著作権は描いてくれた絵師様とTeamChocolopがそれぞれ共有し、
包括的なその他の権利をTeamChocolopが所有します。
=====================================


■真澄
300文字



a
コヨーテ・バッドフェロー(BNE004561)

(夜空柄の風鈴を手に提げ)
海中をこうして歩ける日が来るなんてねぇ…
それに煙草も吸えるのか
ああ、そういえばそのお兄ちゃんがどんな人が気になってたんだよ
コヨーテは随分懐いてたんだね(くすくす)

そうさね…うちにも兄が居るが、
そっちの兄とは少し違うストイックさか


(不意に理想の人の話が出てむせ込み)
……!?
そ、そうだね、そんな事もあった、か

…ここで気にしなくていいって言葉が出てこない辺り、
私も女々しくなったもんさね

あぁ、待たせておくれ
あの時ゃ誤魔化すしか出来なかったが、
それまでに私も自分の気持ちと向き合っておくよ
…やっぱイイ男だねぇ、コヨーテは
(煙と共に息を吐き出し)
=====================================

■アティリオ
300文字




a
姉小路 幽華 (BNE004171)さんと参加

珊瑚礁の傍にある岩に腰かけ幽華さんとお喋り
自分は白い羽根柄の風鈴にしたでありますよ
幽華さんのように綺麗だったので!
(嬉しげに風鈴を見せ)

実は…
他の人が居ない、こういう静かな場所に来たのには理由があるんです
自分、こういう気持ちの事はよく知らないのですが
(軽く幽華さんの片手を取り)
貴女と共に居ると、とても気分が安らぐのでありますよ
これからも隣に居たいと思えるほどに
幽華さんにはそういう事は…ないでありましょうか?

これはきっと愛しいという気持ちなのだと思うのです
もし…もしも、同じ気持ちならこれを受け取ってくれませんか?
(天使の彫られた水色のカメオを差し出す)
=====================================

■木蓮
298文字



a
雑賀 龍治 (BNE002797)と参加

うわぁ、海の中って綺麗なんだな…!
俺様は狼の描かれた風鈴を持ってくぜ
アーティファクトの効果が切れたら、
持ち帰らせてもらってもいいか訊いてみよっと!
ふふふー、龍治はこれな?
(ちゃっかりと手渡した鹿柄の風鈴をつつき)

そ……そういや島に着いたばかりの時、
(島に現れたえっちっち関連で)スゲェ迷惑かけちゃったな
改めてあの時はサンキュ、
龍治が居てくれたから落ち着けたぜ

でもやっぱり…
(風鈴を持っていない方の腕で体を引き寄せ、軽く口付け)
…こういうことは、ここみたいな静かな場所でしたいもんだよな?

龍治、島に帰るまでまだ時間あるよな
しばらくこうしててもいい……か?(ぎゅうと頭を抱き)
=====================================

■よもぎ
298文字



a
狩生くんをお誘いしよう

僕は雨柄の風鈴を
アーティファクトにはとんでもない能力を持つものが多いけど、
こんな不思議な効果を持つものもあるんだね
…ふふ、素敵だ
一度こうして海の中を自分の足で散歩してみたかったんだよ

狩生くん
僕は…ここから帰ったら、
本来の自分の性別として生きてみようと思う
すぐに完全なそれに戻るなんて無理だろうけれど、
ゆっくり時間をかけてね
きみに本当の自分で向き合いたいというのもあるけれど、
死んだ妹…きくの事を受け入れた時、
偽りを持って生きたくないと感じたんだ

(笑いつつ軽く頬を掻き)
まあ…残念なことに、
僕は一生このどっちつかずの体のままだ
戻しても結局ほとんど変わらないかもしれないけれどね

スポンサーサイト

テーマ : バロックナイトイクリプス
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する