PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【BNE】プレイング「ケラケラケラ」

木蓮

黒歌鳥STの「ケラケラケラ」プレイング。
参加者は木蓮。

百足のような形状のアザーバイド・怪螺怪螺を退治するお仕事。
全長10メートル以上とくっそデカいです。
百足っぽいのに手足は全部人間のものってグロテスクさ……
見たのがリベリスタでなかったら確実に毎晩夢に出る( ´°ω°`)

木蓮は前衛で胴体のブロック担当。
頭、胴、尾がそれぞれ別体力っていうしつこさは実に百足だw
リプレイはそろそろかな?
後衛さんをちゃんと守れてるといいけど……!


=====================================
このイラスト作品はTeamChocolop運営『バロックナイトイクリプス』用として
発注者が使用している作品です。使用権は発注者と、
著作権は描いてくれた絵師様とTeamChocolopがそれぞれ共有し、
包括的なその他の権利をTeamChocolopが所有します。
=====================================





600文字


百足っていうと番いが居たら恨みが凄いんじゃ…と思ったが、
似た存在ってことは杞憂かな
それにしても虫っぽいってだけでも気味悪いのに、
色んなもんが生えたりしてるのか…!

こっちに何度も来てるってことは余程お気に入りなんだな
…人間の肉が
お前が食い散らかしてきた分、
今度は俺様たちがお前を食い散らかしてやる!

■戦闘
前衛
暗視ゴーグルを適時付け外し
可能なら事前、無理なら初手にフォーム・アルテミス
ブレイクがあるので初めの1回以降はかけ直さない

逃走防止や後衛への攻撃を防ぐため、
胴部分のブロックをメインに立ち回る

戦闘方針は「短期決戦」
攻撃の優先順位は尾→頭→胴体
尾を中心にハニーコムガトリングを使い、巻き込めるだけ巻き込む
全部俺様の的になってくれりゃ御の字だな
もし射線が確保出来ずほとんど巻き込めなかった場合は、
針穴通しに切り替えて確実性の高い攻撃を心がける

ノックBされたらすぐさま元の位置へ戻る
既に突破され、後衛が襲われていたら間に入って「かばう」を行った後、
ブロックに再度移行する
移動後にまだ攻撃出来るなら再び撃ち続けるぜ!

コイツは頭を潰してもまだ動き回るのか…
ボトムの百足みたいに神経節があるから、
なーんて訳じゃないんだろうな
なら頭だけと言わず全部潰してやるぜ、遠慮すんなよ!

超直観を活かし、
怪螺怪螺の挙動や予備動作から攻撃や逃走の前兆を感じ取れないか試す
前兆やホールの発生位置等はすぐさま仲間と共有

フェイト使用


テーマ : バロックナイトイクリプス
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する