PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【ドール】我輩はピコニーモである。髪はまだない

 
 
 
※球体関節のドールです。
苦手な方はご注意ください。



ドール

9月16日、ついにオビツ11だけでなくピコニーモにも手を出したの図。
段々と愛でているドールがおっきくなるのは仕方ないことなんや……。

ちなみにジーストアで買ったので、定価より少しお安めです。
手がかわいいなぁ。






ドール

オビツ11の時は公式から出ている服がセーラー服のみ
っという服難民状態でしたが、
ピコニーモは色んな服がわっさり!
どれにしようか悩みつつ、オビツ11を買った頃から気になっていたこちらを購入しました。

これはピコニーモDに一番適した服だけれど、
多少袖が余っても可愛いと思うのです。

ちなみに自分が知っている中では、
なんば・日本橋周辺で一番ドール関連品がお安いのはジーストアですが、
品揃えはやはりアゾンの方が多めなので、色んな服を見たい人はアゾンの方がいいかもしれません。






ドール

でもね、まだヘッドがないの。

っということでなんとなく手元に合ったバケッチャを覆面代わりに装着。
……個人的には可愛いんだけれど、
ちょっと閲覧注意だったかもしれない。
あ、もちろんですが首の部分はガッバガバなので立たせると悲惨なことになります。
ポケモン好きなデュラハン状態。






ドール

使用予定のアイはこちら。
オビツ製のバイオレット。8mmです。

8mmなのは使用予定のヘッドがプチフェアリーヘッドだったから。
オビツ11ボディに合わせているのをよく見掛けるヘッドですが、
たまたま目にしたピコニーモ+プチフェアリーの組み合わせが大変ツボだったのでこちらにしてみました。






ドール

そして19日、ようやく通販で申し込んでいたヘッドが到着!

パラボックスのセールを利用させていただいたので、
実際はもう少し安く済みました。







※ここよりウィッグ未装着のドールです。






ドール

首のジョイントを外してもぐらぐらするので、結構強めに差し込みました。
結果、首の長さは好みになったけれどあまり首を動かせなくなったという……。
まあ両立させるのが難しそうな部分なので致し方なし。

首は押し込みすぎるとアイの後ろのでっぱりに触れるのか、
ドールが突然白目を剥いた!こわい!! なんてことがよく起こるので注意ですね……。






ドール

見下し。
何かの素質がありそう。

ピコニーモの足首はオビツ11ほど稼動しないので、
靴下や靴を履かせる時は物により大変かも。
この子はこの時はまだ素足ですが!






ドール

ちゃんと自立もする!
でもすっごい仁王立ち!


次回はウィッグが届くまでのあれこれを。
実はアイとヘッドを装着後、どんな髪色や髪型にするか色々と悩んだせいで、
つるつる時代がそこそこ長く続いたのでした……ドールちゃんごめんよ(ノД`)

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

