PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【城プロ】はじめてのお城

城プロ

今月の24日にようやく御城プロジェクト(城プロ)を始めたので、
その日記をぼちぼちつけていこうと思います。

それにしてもこのゲームは差分絵が充実してるなぁ……!






城プロ

舞台は現代なの!?

っと驚いたものの、その方が主要なお城がすべて完成済みでいい、のかな?






城プロ

しかしこのまっかっかな穴に吸い込まれ、
主人公(プレイヤー)は戦国時代へ飛ばされたのでした。

……って、戦国時代でいいのかな。
戦国時代っぽい別の世界?
うーん、まだ細かい設定を知らないので判断に困ります(´・ω・`)
最初の城娘もここ出身なのかなぁ、そのわりには狐娘さんたちが驚いてたような(すでに記憶は曖昧模糊)

あと気になって仕方ないのが、効果音文字のデカさw
なんかこう、ハリポタを思い出して懐かしくなったりならなかったり。








城プロ

最初の1人は浦添城に決定!
琉球の城娘さんです。

なるほど、城内に居る時は人間と同じ大きさ&私服なんですね。
(城娘は戦闘形態に変身すると巨女属性が付加されます。問答無用で全員に

ところで、この拠点となるお城は誰がいつ用意したんだろ。
説明があったけど読み飛ばしちゃったのかな?
ゲームを進めてったらわかるかな。

そして拠点の大ピンチには城娘として覚醒して戦ってくれたらアツい。






城プロ

ホイホイ進めている間に飫肥城来訪!
飫肥で「おび」って読むんですね、ここで初めて知ったよ……無知だよ……。

ちなみに城娘ゲット時の画面では、
城娘の通常立ち絵から(セリフが流れるタイミングで)笑顔等の表情変化があるので、ブログに載せる場合は変化後バージョン多めになると思います。
糸目っ子でもちゃんと変わるのが細かい……。






城プロ

初普請で強化完了!

お、帯の必要性が希薄な衣装なり。
しかしポニテぱっつん褐色幼女は眼福。






城プロ

\わかりやすい!/






城プロ

築城もちまちまと開始です。
中で何が行われているのか大変気になるのは艦これと一緒ですね……。






城プロ

チーン






城プロ

城プロ

鶴崎城と小田喜城が来てくれました!
カッコいい&かわいい。

でも鶴崎城はちょびっとのダメージでも大袈裟に聞こえる修繕時のセリフのせいか、
メンタルが弱いイメージが強いです(ノД`)
だがそこがいい。






城プロ

遠近法を上手く活かした巨女表現だ……!

いつの間にか日付が変わっていたので、この日のまとめはこれにて終了!
別の日の分もその内まとめますです。

スポンサーサイト

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

