PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ



【城プロ】関ヶ原クリアと兜の中身

城プロ

11月26日分の続き。

当時の第一部隊のメンバーですが、今と半分くらいは変わってない……かな?
最初の戦から居る浦添城と新府城のレベルがちょこっとだけ高いです。






城プロ

この米ってやっぱり1粒2粒じゃなくて俵単位なんだろうなぁ……。
変身すると巨大化するから、そのせいでエネルギーが必要になるのかしら。

赤い穴を通り抜けるたび、
城娘たちがその時代の米を食い荒らす……!






城プロ

この戦闘終了時に領土ゲット!

が、この頃はまだ領土のことをよくわかってなかったので、このまま放置。
編成画面で設定できる&領土の意味を後になって知りました……。
せめて右上のマークが何を意味するかぐらい察せっていうね!
そもそも目に入ってなかったっぽいけれど。

あと、毎回思うんですが「領土獲得!」の文字がめっちゃ嬉しそうに動くのが気になって気になって。
その内ぽろっと落ちそう。






城プロ

さすがホロ、このレベルのわりに修繕に時間を食う。
でもまあ、まだパソコンをぼーっとしていればいつの間にか過ぎているような時間です。






城プロ

ムカーン\(^o^)/






城プロ

防己尾城が来てくれました。
和風ミリタリー娘とは斬新な……!(*´∀`*)カワイイ
ゲリラ戦法が得意、って一文があったから、この姿はその影響かな?

ちなみにこの子は私服とのギャップがたまらなく好きです。
あと持ってるのってずっと槍だと思っていたんですが、
竹槍だったんですね……今気付いた……。






城プロ

城プロ

そろそろストーリーを進めねば!

新しい城娘が加わったりレベルが上がったりと色々あったので、
そろそろ関ヶ原ラストの1-5「黒幕兜登場か!?」に突撃です。

ここの大将兜は『強敵』にカテゴリーされているため、
この後も任務消化やレベリングでお世話になることになります……。
今や見慣れすぎた顔という(ノД`)






城プロ

「今回は敵におにゃのこ要素はないのか~」と思っていたら、剥けた。
い、いや、まさかあの中に居るとは。

中の女の子について図鑑ではまったく触れられていないけれど、
元城娘だったりするのかしら?

お名前は黒漆塗大水牛脇立桃形兜。長い。
黒田長政の兜とありますがリアルのものとは少し変えてあるみたいですね、
史実のものは「おおすいぎゅう」ではなく「だいすいぎゅう」と読むっぽい……?
あと黒漆塗桃形大水牛脇立兜、と桃形が付いてないようです。
検索避け?(・ω・)






城プロ

城プロ

クリア時のメンバー&はしゃぐやくも。
次は姉川です!(`・ω・´)

そして26日分もキリ良くここで終了。
27日分は後日また……!


テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

