PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ



【BNE】プレイング「<太陽を墜とす者達>黒き太陽に焦がれて死と踊れ」

妹  真澄  睡蓮  木蓮

そうすけSTの決戦イベシナ「<太陽を墜とす者達>黒き太陽に焦がれて死と踊れ」プレイング。
参加者は妹、真澄、睡蓮、木蓮。

リプレイ納品済み。
去年12月に参加したシナリオの1本目です。

妹はお姉さんたちと一緒にチーム「女末」で参加。
真澄はコヨーテさんと、睡蓮と木蓮は互いに組んで参加させていただきました。

木蓮たちはこれが今のところ二人の関係の〆になっているんですが、
何か思いついたらアフターでまた絡ませるかもしれません。
睡蓮はもう過去のことを完全には思い出せないんで、その辺りもう少しきちんとはっきりさせておきたいかなぁ…。
ちなみにシナリオ内でお喋りしてたら痛い一撃を食らいました、
いちるさんに心配をかけてしまって申し訳ない…!(((;゜Д゜)))


=====================================
このイラスト作品はTeamChocolop運営『バロックナイトイクリプス』用として
発注者が使用している作品です。使用権は発注者と、
著作権は描いてくれた絵師様とTeamChocolopがそれぞれ共有し、
包括的なその他の権利をTeamChocolopが所有します。
=====================================




■妹
299文字



2
女末



今日の敵は……『黒い太陽』の奴らなのですね
ねー達が全力で頑張るように、まいも負けずに頑張ります
負けていい相手じゃないのですから!

前衛として行動
AFは常にON
可能なら事前にリミットオフ使用

超直観で敵の出方を窺いつつ、
ハイメガクラッシュを中心に使用し攻撃
EPが心許ない場合はオーララッシュに切り替え、吸血も挟む
対狂信者の時はホーリーメイガスを優先して狙うのです

同じ班の者に限らず、体力の危ない仲間が集中攻撃を受けていたら「かばう」
EPが尽きてしまった場合もおこなう

……今のまいに力はありません
少なくともこの戦場の敵味方と比べたら
けれど、仲間の盾になるくらいは出来るのです
好き勝手にはさせませんよ!
=====================================


■真澄
298文字



3
コヨーテ・バッドフェロー(BNE004561)



前衛
コヨーテと共にヒュドラを殴りにいく

AFを常に起動し、他の仲間との情報交換を心掛ける
事前に使用可能なら流水の構え

ヒュドラの頭を可能な限り多く巻き込んで攻撃
範囲内に仲間が居ないなら焔腕、居るならハニーコムガトリングをメインに使う
合間に土砕掌を挟み、麻痺付与も狙おう
挟み撃ちにゃ気をつけないとね

それにしてもヤマタノオロチねぇ…
あんたの体ん中にも天叢雲剣があるのかい?
ぶちのめしたら確かめさせておくれよ!

EPが底をつくか、コヨーテが不利になる攻撃をされたら「かばう」
私に構うことはないよ、思うままにやりな!

ブレイクゲートを持参
必要時は連絡を取り合いつつ使用する
=====================================


■睡蓮
298文字



3
草臥木蓮 (BNE002229)



…ディディエも、形は違うとはいえ大切な者のために戦っているのか

前衛
事前にリミットオフを付与
木蓮と共にディディエを狙う
ただし、まず序盤は魔方陣を攻撃しようか

ギガクラッシュをメインに使いつつ、
2、3回に一度デッドオアアライブを挟む
EPが100前後になったらメインを疾風居合い斬りに切り替え
体勢が崩れた場合はハイバランサーで立て直す

ブレイクゲートに人手が必要な時は出向こう

(木蓮に問われて頷き)
自分の過去の記憶には自信がないが、最近よく知らない風景を夢に見る
……これが片付いたら落ち着いて話をしよう
今見るべきは、敵だ

例え腕を切り落とされようが
僕達はこの戦の勝利を掴まねばならない
=====================================


■木蓮
299文字



3
夏郷睡蓮 (BNE003628)



前衛
序盤は魔方陣を攻撃
ハニーコムガトリングで付近の敵も巻き込む
魔方陣を壊すのにブレイクゲート使用

超直観で出方を窺いつつ、敵を観察

(ちら、と睡蓮を見て)
何だろうな…仕草を見る度、兄貴を思い出すんだ
お前は、俺様の兄貴なのか?
む、そうだな…今最優先にすべきは奴らか
楽しみは後にとっとくぜ!

Dを針穴通しで狙う前にフォーム・アルテミス
その後集中を重ね、Dを穿てる瞬間を狙う

…俺様達も奴も互いに守りたいものがある
奴の大切なものは俺様達が壊した

きっと命を賭す事も厭わないんだろうな…
何かを、誰かを大切にする気持ち、俺様嫌いじゃないんだぜ

お前が敵じゃなかったらよかったのにな、ディディエ!


テーマ : バロックナイトイクリプス
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

