PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア


マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【テラフォーマーズ】Blu-rayのVol.5(初回生産限定版)オーディオコメンタリー感想

※テラフォーマーズBlu-rayのVol.5(初回生産限定版)に関する感想です。
 アニメ及び本誌のネタバレを含みますのでご注意ください。



さて去る4月22日に円盤の5巻が発売しました。
私は楽天で予約注文したんですが、発売日前日に届いたのでフラゲ状態でした。
詳しい感想を早くツイートしたくて堪らなかったけど我慢したよ…!

今回はその5巻のオーディオコメンタリーの感想になります。


じつは音声特典付きのアニメの円盤を買うのがほぼ初めてだったため、
オーディオコメンタリーってどこで聞けばいいの?
というところから始まりました。
ググったもののわかりやすいサイトがなかなかヒットせず、
結局勘で「あ、もしかして副音声的なアレ?」ってことでオーディオコメンタリー音声を選択した上で本編を再生し、無事聞くことができました。ほっ。

ネタバレについてはギリギリアウト……という感じ?
特に10話の会話の中でエヴァが生きていることをはっきり言っちゃってたので、
単行本派、アニメ派に不意打ちでネタバレてるような形になるんではないか、と。
まあ理由が気になる人は本誌を読んでね♡って空気だったので、
公式的にはわりと軽い事柄なのかも。


佐倉綾音さんから見たアドルフの印象は「かわいそう」で、嫁は「居そう」に笑ったw
その後もかわいそうって単語が何度も出てくるのが悲しいね……でも事実だもんね……。
嫁はたしかに現実に居そうな感じ。
そして遊佐浩二さんから嫁が尻軽になっちゃったのは周りの友人たちの悪い影響じゃないかっていう説が。
今までその方向で「何故嫁が浮気したか」の原因考察をしたことがなかったんで新鮮でした。
原作を一番把握してるのは遊佐さんっぽいなぁ。
友人らがパーティーピーポーと称されてたのには噴いたけどw
アドルフさんが第三者(嫁)の影響で変わったように、
嫁も第三者の影響で変わってしまったのかもしれませんね。

と、9話も10話もこういうテラフォトークが多かったですが、
半分くらいはリアル虫トークだった気がします、体感的に。
佐倉さんの話していたバナナ虫(リンク先、虫画像注意)ってどんな虫なんだろう? ってググってみたんですが、
遥か昔に見たことが……あるような……。
最近見た覚えはまったくありませんが、少なくとも既視感はありました。
メジャーな虫なのかな、名は体を表すを地でいっててかわいい(*´∀`)
もしお家で見つけたらサーチ&デストロイですけどね!


10話のコメンタリーにて、
エヴァを守った後のシーンのアドルフさんについて「死んでる死んでる」と言われてましたが、
言っていたのが音響監督か音響担当さん(どちらの発言か失念しましたorz)だったので公式で完全に決められた訳ではない……のかな?
まああの時点でアドルフさんに意識がある気も心臓が動いている気もしないんですが、
母親との会話のシーンがアドルフさんの走馬灯で、最後のエヴァの言葉が届いていた(人間の五感の内、最後に残るのは聴覚)というのを推したいので、個人的には完全に死んでいると確定してない方が嬉しいですw
最後の最後に僅かでも救いがあったことを全て残さず知ってほしいじゃないですか、うん。

あとリアル虫トークの時に、
クモを飼ってマルコスと名付けようって感じのやり取りがあってフフッとなったりも(* ˘ω˘ )
でも家にアシダカさんが出た時にマルコスって呼べるか自信ないなぁ、
デカいとマジ怖いんですよ……益虫だとしても……!
(ちなみにハエトリグモは我が家のアイドル)


そういえば佐倉さんと遊佐さんの会話の中で、
「エヴァは火星に出発するまで何もしてこなかったの?」っという話題があったんですが、
「してこなかったんだろうねー」という結論になっててやめたげてよぉ!>< と心の中で叫ぶしかありませんでしたw

い、いや、少なくとも訓練はみんなと一緒に受けていたはず……!
外伝でも訓練描写はありますしね。
訓練しても筋肉が思うように付かなかったんでしょう、たぶん。
今まで軟禁されていた&出発まで半年しかなかったってことを加味すると仕方ない気も。
アドルフさんを運べなかったことにも触れられていた気がしますが、
アドルフさんあれで88kgある上に身体が弛緩してたら男性でも運ぶのが大変そうだw

アドルフ、エヴァ


あー、でもエヴァに手術による肉体強化はあまり効果を発しなかったのかな?
そうすると火星の環境にも適応出来なさそうだけど普通に行動してたし、境界線が謎だ……。


ドラマCDの感想はまた別途!

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する