PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2019/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア

FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【マビノギ】とりあえず29日の分

マビノギ専用に別ブログを借りようかなーと思っていたんですが、
手持ちのブログ数がどんどん増えることになるので、ココですることにしました。
毎日ログインしてブログも毎日更新…という訳にはいきませんが、これからチマチマ書いていきます(笑)

銀雨と無限関連の人で興味ねぇ!って人はお気をつけをばー><




さて、早速今日の出来事ですが…。


マビノギ

まずはペット育成のために、ヘビのファラッドでログインです。
戦闘モードこえぇよ…!


マビノギ
(デカいので拡大注意)

最初はダンバ周辺でネズミやオオカミを狩っていました。
けれども悲しいかなファラッドはまだ3LV…
オオカミ戦では半死にになります(‐‐;)

なので少し道を戻ってタヌキ&キツネ狩りへGO!(上記サムネ)
ここなら多くて2打ほどで敵を倒せます。その分経験値がアレだけどな!

そうこうしている間に5LVになって、その後は時間切れまでティルコで木の実採り。
うん…なんでわざわざペットログイン中に木の実採りをしたのか、自分でも謎だ…。


ちなみにペットでログインしていると、たまに一般プレイヤーさんが不思議そうに近づいてくることがあります。
その時はこっちもプレイヤーキャラってことを示すために、エフェクトの見えるスキルの準備をしてみたり(笑)

しかし今日はなぜか馬で追いかけられたのですよ…
NPCじゃないから怪しまないでーorz



マビノギ

引き続きましてレッドパンダのアマブキでログイン。

ハチミツじゃなくてスタミナポーションですw
この子は基礎戦闘能力が高いので、ファラッドと似たようなレベルなのにサクサクとオオカミを狩れました。

早くもっと豆腐を食わせてデカくしよう(`・ω・´)


マビノギ

そして驚いたのがこれ。

今更ですが、人型の木の像って叩けたんですね…!
しかもちゃんと木の実や木の枝が落ちる。
……どこにあったんだ(ry


マビノギ

その後はアドバンストアイテム回収に、順番にキャラログイン。

…ラスレイドは歩く視覚的セクハラと化しております…。
ヴァラクスはすぐに落ちたのでSSは無しw




で、メインの実景でINです。

ダンバで店を見て回ってから自分も出店して、
その後はバリダンジョンにこもってました(笑)

ツルハシは本当にスペアが必要ですね…。
鍛冶屋チケットはあったけれど、勿体無いので使わないw

個人的にアルビで使おうかなと思ってます。
あそこは修理の選択肢がファーガスしかありませんから…。



そしてコツコツと掘っていたら、倒した敵さんから↓

マビノギ

…が出ました。

行けるかよ、まだ弱いのに中級なんて行けるかよorz
売り物にも出来ないので、期限が切れたらポイします…。
(でも一応期限切れまでは取っておく←)



マビノギ

バリダンジョンから帰還後、採った鉄鉱をアイアンインゴットにしてから友達のエルと合流です。

あ、ちなみにインゴは9本出来ました。
まだ失敗だらけだ(;ノノ)


そこでのんびり雑談。
エルのミミックに乗せてもらいましたが、シュールすぎて夢に出るかとwww

私もミミック欲しいなぁ…
でもまず買うならラゴデッサ!(キリッ)



マビノギ

二人乗りの図。
←が実景、→がエルです…糸目を使ってたらどうなるんだコレ(笑)


で、雑談している最中にノートン先生のスキャンが動き出したのと、
鯖がいやに重たくなった(コマ落ちやら巻き戻しやら)ので、今日はこれにてお開き。

次にINしたらもう少し実景のレベルも上げます(グッ)

スポンサーサイト



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する