PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。

Prev  «  [ 2020/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ

カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2カウンター
フリーエリア

FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ




クラウン

by ブログパーツ時計の森
月別アーカイブ

【オフレポ】GW/大阪オフ 2009

GWの大阪オフのオフレポです。

オフが終わった後にmixiで書き殴ったものを再編集・抽出したものなので、
向こうを知っている人はスルーでドゾー(笑)
あとここのブログに居るキャラと関係のない場面は
出来る限り省略しているので、省略部分に関しては妖瀬泰のブログの方でどうぞです。

では残りは追記にて!
ちなみに背後妹も一緒に行っています。








起床後、ネクタイの結び方に四苦八苦しつつ最寄駅へ。
そこから中百舌鳥まで行き、少し早く着いたのでコンビニをブラついてから
待ち合わせ場所に行き、知り合いに拾ってもらいました。
おかげで会場まで迷わずに行けたよ…!

しかし会場、地図で見るより恐ろしく近かったです。
っつか駅から出る→少し歩く→曲がる→入口。という感じとは思ってもみなかった!

開場を待つ間、あっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ。
受付に居た赤ノソリンのぬいぐるみが可愛かったデス。
…色々ド忘れして、「柊暮日景」の「暮」の字を忘れて慌てたりもしましたが、
無事に受付も完了。
抽選会は参加しないクセに名前書いちゃいました。

ここでセレス背後さんを発見!
この後にお土産のお菓子までいただいてしまいました、
どうもありがとうございますv




そして、席について上様を初めて見る。
何故かホリエモンのようなイメージを持っていたのですが、
(超)気さくなおじさんという感じでした。

頭に箱乗せてリアル情報局の紙回収に回るとはさすが…!
友野さんの高笑いも直に聞けて良かったです(笑)


話が終わった頃、唯冬背後さんに声をかけていただきました。
こっちからは見つけれていなかったので、ほんっと助かりました…!
名刺交換も出来てホッとしましたよ(笑)
またお会いした時は宜しくお願いします♪
(それと苺大福をいただきました、美味しかった…!)



そして朔哉背後さんを探すためにキョロキョロ。

キョロキョロ。

キョロキョロキョロ。

……私の人を見つける能力はものっそい低いようです。

しかしなんとか会場前方にて発見!
一緒にいらっしゃったネオン背後さんにも挨拶することが出来ましたv
あまり落ち着いて話は出来ませんでしたが、またの機会楽しみにしていますね!





そこからお昼ご飯を食べにマクドナルドへ。

そこで友人に会うことも出来ました。
ためになる話を出来て嬉しかったですよ…!



会場に戻ると質問会が丁度始まったところでした。
全部は覚えていませんが…

Q「上様はゆりゆりに装備させるならどんな防具を装備させる?」
A「何も装備させません!」

Q「土蜘蛛などの来訪者に子供が出来た場合、その子供も土蜘蛛?」
A「人間です。その中に能力者の素質が持った者が居る可能性は有り。
  その能力者は土蜘蛛かもしれませんし、FFかもしれません」

Q「ファンガス共生者がブルーチーズ等を食べた場合、栄養にはなる?」
A「普通にブルーチーズを食べても栄養になります」

…とかが印象深かったです。
もちろんもっと砕けた口調で冗談を交えつつ答えていらっしゃいましたが(笑)

あとTW3は本格的に準備をし始めるのは無限が終わってからになるので、
開始までには少し時間が開くそうな……その間は銀雨1本か…!
それとドラゴンの能力は三年前に酔っていた時に決めたことらしいです。
お酒パワーはすごいね!


開会式でのことでしたが、趣味はケンカと称されていたヴァラ様も可愛かったなぁ…。


あ。この質問会の間にリアル情報局を一通だけ書けました。
上様の頭の上のボックスにシュート出来て良かった&何か楽しかったw







この後は2時くらいに会場を後にし、なんばのカラオケで6時まで二次会。
私は聞く専門なので、マイクを一度たりとも握りませんでしたが(笑)
今度は歌えるように頑張ってみようかなと思います。

とりあえず二次会の大雑把な感想!
18人という大所帯でのカラオケ、楽しかったです(´`*)




今回お世話になった方々に感謝を!
初参加ということで色々と手間取ったりもしましたが、
次があるならその失敗を活かしたいと思います。…活かせるといいなぁ。

スポンサーサイト



テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する