PBW(過去ログの一部になりきり要素注意)やその時ハマっているものの日記やら落描きやら。
2020/06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2020/08

プロフィール

縁代まと@泰

Author:縁代まと@泰
ひっそりと生きている文章書き兼絵描きなオタク。
褐色肌スキーです。

PBWをメインにMMOやブラウザゲーム等を渡り歩いてます。
所持キャラ数は大体平均より多いので、それに苦手意識のある方はご注意ください。

▼memo▼
PBW:発言率は不均等
マビノギ:元トリアナ、マリー
ガンオン:全鯖&軍に所属。メインは1鯖ジオン
艦これ:まったりと提督業
トリネシア:名前は頭文字タ&ダ縛り
マイクラ:バニラだったりスキン変更していたり
pixiv:先行投稿はあっちだったりこっちだったり

コメント歓迎ですヾ(・ω・)ノ


カテゴリー


最近の記事+コメント


FC2カウンター


フリーエリア


FC2ブログ

マビノギ検索エンジン マビさーち


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村



マビノギ・攻略ブログ





クラウン


by ブログパーツ時計の森


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログランキング

FC2 Blog Ranking


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



【マビノギ】パナの日・2010
マビノギ

今年のパナの日に描いたもの。
水着は去年のものだったりしますが、今年のをゲットしていないので仕方ない仕方ない!

しかし旗を描いたせいでフサフサを付けれませんでしたが、
寂しいものですね、やっぱり(´・ω・`)




あとはTwitter背景用に描いたパナッシュでも。



マビノギ

こっちが加工前のもので、




マビノギ

こっちが背景用に調整したものです。
元のまま並べたら目が死んだw

前回のは一年使いましたが、はてさて今年のはどうなるやら…。
あ、勇者はこれをデスクトップで「並べて表示」してみてくださいw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/09 Mon】 | マビノギ | コメント(0) | ↑PageTop

【マビノギ】去年のラスト!
今回は去年12月30日の纏めです。
これで去年の分の纏めは終了! 長かった…。



マビノギ

この日は伸ばし伸ばしになっていた運命の日。
今後エサをやる機会も無く、インベを圧迫するだけの存在となっていた
赤ちゃんフクロウの処遇決定の日です。 ……orz

ペットインベにも入らず、銀行にも入らず、持ち運ぶには大きいこの子。
大変忍びなくはありましたが、コマンド「破棄」でしか手放せないため、
それを実行することとなりました。
せめてドロップ可能なら「逃がしたぜ!」と障害無く思えるのに…。・゜・(/Д`)・゜・。

まあ破棄でも籠だけ捨てたと思っておけば良いのですがゴホゴホンッ!



マビノギ

ここでやっとスマッシュを5に。

ちと思うところがありランクアップは先延ばしにしていましたが、
他ではそんなに細かいことを計算しながらやっている訳ではないのに
ここだけ慎重になってもなぁ、と決行した次第ですw



で、無料転生出来るしそろそろしようかなー…と思ったんですが、
レベルが1のままだと勿体無いので、とりあえず影クエ行ってきました。
タラのミルミルゾンビは遠いので、タルの方ですが(笑)


マビノギ

黄昏る実景。


時間の都合で1、2回しか回れなかったため、
そんなに思ったより上がりませんでしたが、
まあそこは「1レベルよりは確実にマシ!」ということにしておきましょう(・ω・)



マビノギ

転生の前に上げておきまする。

アタックは普通にしていればどんどん鍛錬されるので、
そんなに苦も無くランクも上がっていきますね。

せ、生産系を上げるのが今から怖いよう…。




マビノギ

では転生いってきまーす!






マビノギ

(※クリックで原寸)

ナオさんによる全身での拒否の図。




無事に10歳の姿になり、


マビノギ

レンジも7にしてからこの日は終わりました。

レンジ、ハッキリ言って弓をほとんど使わないので微妙なのですが、
今後は力押しだけじゃどうにもならないよなぁ…と思い
ちびちびと上げています。
魔法系も平行してそろそろ上げなきゃ…orz



あ、次の更新をしたらそれが今のところの最新のプレイの纏めになると思うので、
やーっと「今日あったことを書くよー!」を自然に出来るようになりそうです。
とか言って、またすぐに溜まるんですけれどね。こういうのって(笑)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/18 Thu】 | マビノギ | コメント(0) | ↑PageTop

【マビノギ】赤ちゃんよ強く生きろ
連続更新になりますが、お次は去年の11月29日の纏めをば。



マビノギ

新入りペット「餡まん」がやってきました。
無駄に可愛いです。ふよふよしてます。やばいです。

あと隣の絨毯に背後のトナカイの角がぴったりハマり、
何か新しいペットみたいになってました。
ログイン画面って何気に面白いものが多いですよねw



マビノギ

(※クリックで原寸)

久々にナオさんが!
っと思ったら例のフクロウ押し付けイベントきたー!



仕方なく受け取ってIN。
クエスト消化のためにキツネ狩りです。


マビノギ


餡まんも頑張りました。
結構強いけれど不安感が付き纏う(笑)



マビノギ

で、トレイシーの所でうだうだしていると
赤ちゃんフクロウのご飯の時間に。早いなあ。



マビノギ

スタンプ一個ゲット!
あれか、これは母子手帳のようなものなのかしら。




その後ダンバへ移動し、服屋で放置してエサやりの時間を待つことに。

放置中、なぜか見ず知らずのお二人に名前を呼ばれまくられ
挟まれるように座られたりしましたが、無反応決め込んでしまいました。すんません。
だって突然愛称を付けられたり奇声を発せられたり悪態をつかれたりして怖かったんだ…!



マビノギ


うちの犬がエラいところを凝視してすみません。





マビノギ

その後、無事に二個目をゲット。

しかしこの後次にINする前にイベントは終了し、
結局達成することは出来ず…orz

また似たイベントがあったら頑張りたいところです(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/17 Wed】 | マビノギ | コメント(0) | ↑PageTop

【マビノギ】ハロウィンの思い出
き、去年の11月8日の分です。
やはり去年の分を去年中に報告することは出来ませんでした…。

こんなこともあったなぁ、と思いながら見ていただけると幸いです。



マビノギ

まずこの時点で既に前ログインからそこそこ時間が経っていたため、
INしたらテケリがでっかくなりました。

幼女から一気におねーさまに!

しかしすぐに転生で幼女に逆戻り。
ミレシアンは忙しい…(・ω・`)



マビノギ

(※クリックで原寸)

この頃はハロウィンイベント中だったので、
街中も色々と飾り付けがありました。旗も可愛かったー(´∀`)

あ、実景でINし直してます。



マビノギ

そして幽霊スケッチイベント。
よく動くので失敗も何度かしましたが、下手すると襲ってくるモンスターのスケッチよりは簡単簡単です。

……スケッチする順番があるとなかなか気付けなくて、
何枚も画用紙を無駄にした挙句、
結局一家をもう一度スケッチして回らなくちゃならないアレなことになったりしもましたけれどねorz



マビノギ

とりあえず無事に完了!



マビノギ

こんなん貰いました。
色は合う(・ω・)




マビノギ

その後クマと命がけの遊びをし、経験値を稼ぎながらカウンターをAにしてきました。
いやその、影に行けば早かったんですが、
あそこ重いし、そもそも移動が面倒くさかっtごほんごほん!



マビノギ

とかやってたらナオさんの守銭奴っぷりを目にする破目になりました。

最近は頻繁にINしないので課金していないんですが、
よもやこんな表示が出ようとは……orz

4月某日のファーガスでも良い! 来てくれー!!





マビノギ

マビノギ

マビノギ

大陸移動してからモゾモゾとスキル上げ。
筋肉馬鹿なのが丸分かりですね…。






マビノギ

で、無料転生!



マビノギ

またまた無料転生!



マビノギ

もういっちょ無料転生!!

端に見えるのは脱ぎ捨てた服と、
あと見えませんが靴も揃えて置いてあったりします。シュール。

しかしジャイは転生しても年齢差が分かりにくいですね(’’;)







■おまけ



おや? ジャイアントニュービーウェアの様子が……。



マビノギ



マビノギ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/17 Wed】 | マビノギ | コメント(0) | ↑PageTop

【マビノギ】テケリがきたよ!
マビノギ

前に普通の日記か何かで書いたと思いますが、
新入りテケリがやって来た10月2日のことを今日は纏めたいと思います。

も、もう二ヶ月も経ってるとか嘘だろ……!

上のSSは登録時にオリエンタルカードを使うか迷い、
「実景の転生に使おう」とやめたら口のアレだけ残ったの図。
ちゃんとエリンに降り立つ頃には無くなっていましたw

ちなみに無料転生で賄えるペースになってしまっているので、
そのカードを今後実景に使うかは不明です…。
ヒト用なので、

・決めた通り実景に使う
・砂鴬に使う
・テケリに使う
・倉庫っ子を増やす

…のどれかになるでしょう。
欠番として「いつかのために置いておく」というのもありますがw





マビノギ

さてエリンに降り立ったテケリは先輩たちのお下がり装備を着け、
いざクエスト! クエスト!! クエスト!!!
……序盤はちょっとだけ退屈ですね。




マビノギ

最後にデイアンの頼みを聞き、オオカミ追っ払いのクエスト。
ここのオオカミは大きく感じてしまいますw





マビノギ

で、初めてもらったタイトルはこれに!

じつはデイアンの友達タイトルは初だったりします。
ほとんどの持ちキャラがトレボーでうんざrげほんごほん、新鮮味がなかったんですよね。


今回はこれにて終了!
プレイ時間は短かったですが、なんだか楽しい初心に返れる一日でしたw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/08 Tue】 | マビノギ | コメント(0) | ↑PageTop

【マビノギ】くるくるクマーと月の世界
さて今日は9月30日のことを書いておきます。
ここから一気に時が飛び飛びになるので、追いつくのもそろそろ…な、はず!

ちなみにシーソーイベント辺りです。






マビノギ

ネコイウェカも綺麗に出ていました。
手前の人のネコ帽子(の尻)が妙にマッチしていたので、切らずに置いといてみる(・ω・)

残念ながらナオのイウェカは見ることが出来ず…orz
見れた二回ともネコなんだもんなぁ。
ちなみにエリンの巨大化した生物も見れてませんw



マビノギ

シーソーをやるためにエルと合流。

前回のイベントの時はティルコでばんばん跳びましたが、
今回はキャンプ近くで跳ぶことにしました。
シーソーを買い足しに行くのも楽ですしね(笑)

ちなみにピンク…いや、紫? のパナはプレゼント。
これでパナッシュ仲間だ(´∀`*)








\ な、生首が出たぞ―――!! /

マビノギ

/ 違う! 生パナだ! \









マビノギ
(※サムネ)

そこから何度も何度も跳びまくり。
コツを忘れてるわ落ちる時に重力を感じてヒッとなるわ(幻)、ラグってタイミングを誤るわと色々ありましたが楽しかったですw
羊の近くでやってたんで、終始煩かったですけれどね(笑)

上のSSは空中散歩の図。
跳んでる最中にシーソーが壊れ、なぜか空中を走り、着地はエルの後ろとかカオスなことになってました。
空中も歩くとかミレシアンさんパネェっす。




マビノギ



そして宇宙へ。


ミレシアンさんマジパネェっす。





マビノギ

そして着いたのが月。



マビノギ

うさぎスキーな私にとってはまさにパラダイス!!



マビノギ

ミニ牛とも記念撮影。
これ絶対に一食分の丸焼きとかに出来るよ…!



マビノギ

組み立てキットを隣に置き、物差しにしてみる。
この後ポーション(30)も置いてみましたが、やはり小ささが際立つだけでしたw



マビノギ

ペンギンより小さい…!

ヘビに巻きつかせたりカニに捕食させたりと色んな手持ちのペットで遊びましたが、
すべて載せると今より長くなってしまうので割愛。

ちなみに一番笑ったのは、エルが試してくれた、
「このミニ牛からでも牛乳が絞れる」でしたww



マビノギ

一番撮るのが大変だったのがこの一枚。
SSでは分かりにくいですが、このウサギの後ろ足で立っている時間って結構短いんですよね。
そしてそれまでは元気にぴょこぴょこしていらっしゃる。

立っている姿を見た時に「馬の嘶きと合わせて撮りたい!」と思いまして、
戦闘状態の馬に乗って追い掛け回すこと十分ちょっと…。
馬のヒヒーンもこっちで調整するのは難しく、結局運に頼ってました(´`;)
とりあえず綺麗に撮れて良かった!



マビノギ

生首も祝福してくれているようです。





マビノギ

牛ローブも貰って喜びの浮遊。
蟹で自分以外の人を浮かせたのは、実はこれが初めてだったり(笑)




マビノギ

NPCクマー、うちのクマー、エルのクマー。

タイミングがシビアすぎるw




マビノギ

最後にちゃっかりオイシイ思いをしてから、この日は終了!

この月にはもう行けませんが、また行けたら良いなぁと思ってます。
ここって案外同じ景色ばかりで迷うんですが、月で迷子になるなんて(字面的に)素敵じゃないっすか。






[高画質で再生]

マビノギ クマ×3

[広告] VPS

【不協和音注意!】

最後にくるくるクマー。
エルにはSS含め掲載許可をいただいてますが、何か問題があれば言ってくださいね(・ω・)ノ

躍らせるためだけなので演奏ガッタガタですw
音楽スキルもそろそろ上げたい…(・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/04 Fri】 | マビノギ | コメント(0) | ↑PageTop

【マビノギ】お義父さん、ファッションセンスさんを僕にください!
昨日はマビノギのフクロウイベントにやっと取り掛かりました。

しかし!
……その昨日で終わりだったんですね(´・ω・`)
IN中に気づいていれば残り二時間、放置でも何でもしてエサやりをしたというのに…!
次のイベントはもう少しちゃんと期限を確認してからにしておこうと思いますorz

にしてもナオさん家のフクロウは一体どれだけ増えたんでしょう。
キャラの数だけ居ると思っていいのかな…(((;゜д゜)))



あとは…すみません、また昔のSS+日記で…す…。
今回は9月20日の分! は、早くしないと今年が終わっちゃう…!





マビノギ

結構前に入手したスゲェ色合いの服を砂鴬に着せてみました。
年齢制限があるので勝手が悪いですが、
デザインが素敵ですよね。ヘソヘソ!

しかしこのままでは町を出歩くことさえままならないっ!
……と、いうことで、アンプル二本で染め直してみました。




マビノギ

芸がありませんが上下を黒にしてベルトはそのままの紫色で染色終了!

撮影の時くらいグローブを外しておくべきでしたw
それにしても全身黒い…。




マビノギ

その後はクサリの転生をば。
サムネイル化しているので、クリックすると原寸になります(・ω・)

まさか登録後200日以上が経過していたとは…
何回チャンスを無駄にしたのかとかは考えないことにします。うん。
転生時のレベルも低いw




マビノギ

最後はフレッタの出待ちをヴァラクスで致しまして、
クレーターに半分入ってたフレッタからルパエレガントラメラーアーマーを購入ー。

この色の組み合わせはないだろうwww


マビノギ


ってコトでこれもスカート部分を青く染めてみました。
一発で成功して良かったー(´∀`*)







マビノギ

最後はまた覗き見状態になっていたクサリでおしまい。
大人時より悲しい位置に居るなぁ…ジャイの隣に配置された者の宿命ですか(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/30 Mon】 | マビノギ | コメント(0) | ↑PageTop

【マビノギ】そして時は動き出す!
いいいい今頃8月23日の出来事なんて書いていいのかしら。いいかな。…いいってことで!

しかし季節もののネタはさすがに時の流れを感じざるを得なくなるので、
報告類だけ纏めます。





マビノギ

まず転生する前にクリティカルをランクアップ。
次の道のりも長いなぁ…他の茨の道なスキルに比べたらまだまだでしょうが;;




マビノギ

そして無事に幼女へ転生!
心の目で見ると服の白い部分しか見えなくなりますよ。(良い笑顔で)

無料転生なのでパーツは弄っていません。
しかしやっぱりチビっ子は華奢だのう。




マビノギ
そしてこの日、キャンペーンでもらったペットのカニ。
何も思わずにホントに居るカニの名前を付けましたが、
なんか倉庫ペットみたいになっちゃいましたね…(´・ω・`)

ちなみにカニは、あの縦横無尽に動く目とキャラについてくる姿が好きです。

シャボン玉もこの後のお月さまへ行った時に活用させていただきました(笑)
(その時のことは、また後日にでも)




マビノギ

その後はゾンビにミルミルミルミル。
何周かしたところでランクUPが完了しましたー、何か途中から眠たくなってくるね!

転生後すぐに向かったので、レベルがニョキニョキ上がりました。
これは楽しいw
でもやっぱり眠い。





マビノギ

で、タラに戻って(出て?)クマー狩りをした後、たまたまその途中で完トレが終わったので
ヒーリングを上げたらクエストも達成されました。
その気はまったくなかったから一瞬焦ったよ!

ちなみにヒーリングを完トレ出来たのはクマに殺されそうになりまくったからです。
クマ叩く→クマ湧きまくる→嬉しくて叩きまくる→スタミナ枯渇。マナ枯渇→ギャーのループ。
ペットが居て助かった…。






おまけ?


マビノギ

ついでにこっちも上げときました。
攻撃魔法は実戦ではあまり使いませんが、マナが欲しかったので(笑)
(↑アイスカウンター等には使います)

防御も上げたいなぁ(´`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/02 Mon】 | マビノギ | コメント(0) | ↑PageTop

【マビノギ】ゆけゆけ奴隷種族!
なかなかマビのSS付き日記を書けないので、
今回は最近のもの(といっても10月2日のものw)を一枚持ってきました。



マビノギ


一番最近の倉庫っ子、テケリです。

mixi日記でも書きましたが、名前の元ネタはショゴスの鳴き声(笑)
まだ使用されていないのをこれ幸いと使いました。
顔パーツが砂鴬とほぼ一緒なので、裏設定として「砂鴬のイトコ」というのを置いておきますw
あー…でもミレシアンには血縁関係って意味があるのか微妙だなぁ…。

まぁその矛盾も含めての裏設定、ということで!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/25 Sun】 | マビノギ | コメント(0) | ↑PageTop

【マビノギ】とりあえずは落描きを
久しぶりにINして友人と月に行ったり、
倉庫っ子が増えたりと色々と書くことはあるのですが、
なかなかSSの整理を出来ないでいるので、まずは最近のマビ関連の落描き晒しでも。

SSの保管されるフォルダだけ妙に重たいんですよね、
保存枚数が少なくても重いし何なんだろう(´・ω・`)


マビノギ

まずシーソーイベントに参加する前のmixiプロフ用画像。
一度書いたけれど消した文字は、

「シーソーやろうぜ!」

出来ねぇよ!



マビノギ

その後のmixiプロフ用画像。今使ってるやつですね。

アゴに全部こぼれるだろうとか牛乳じゃなくて飲むヨーグルトだとかは言っちゃあなりません。ハイ。
一番力を注いだのは口(げふん)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/03 Sat】 | マビノギ | コメント(0) | ↑PageTop

BACK | HOME | NEXT